2018年06月12日

CoCo壱番屋でチキンカツカレーほうれん草ミックス辛さ普通ライス普通

敦賀のココイチは久しぶりだ。
いろんな事情により外食せざるを得なくなり,しかも現金の持ち合わせがほとんどないという状況で,クレジットカード,楽天Edyも使えるお店で思いつくのはココイチとマクドしかなかったのだ。

マクドは楽天ポイントも使えるんだけど・・・ココイチにしよう。

席に着くと悩んだ末にヤサイサラダ。

s-IMG_6107.jpg

いつもはノンオイルというドレッシングを使うのだけれど今回はオリジナルというやつを使用。わるくないね。ただ,オリジナルっていうのは何系統の味がするドレッシングなのか予めわかると親切なんですがw

s-IMG_6108.jpg

「チキンカツカレーにほうれん草トッピング,辛さとライスの量はふつうでお願いします。」

とカレーを注文したら

「チキンカツカレーほうれん草ミックスですね」

と復唱されてしまいちょっぴり恥ずかしくなる。いやたしかにほうれん草はカレーの上に乗せるというよりはカレーソースにミックスされているんだけどさ。復唱というのは僕が言った言葉通りに言うことなんじゃないか。などと難癖をつけたくなったりならなかったり(同じような経験を何度もしているので何度かブログにも書いたような気がするw)

s-IMG_6109.jpg
チキンカツカレーほうれん草ミックス辛さふつうライスふつう

直近2回のココイチは,M氏と食べたわけですがついついベシャリに夢中になってしまい「とび辛」スパイスの存在をすっかり忘れてしまっていたのですが,今回は久々のソロ。

あのときの迂闊な僕は今日はいない。
今いるのはしっかりものの僕だけだ。

徐にとびからスパイスのカンを握りしめるとカレーソースに振りかける(「ルー」って言ったら店員さんに「カレーソース」って言い直されたことがあるんだよねw)。

狙いは1辛と2辛の中間くらいの辛さ。

s-IMG_6110.jpg

こんなもんだろ。

うん。おいしい。
1辛くらいかな。
もうちょっと多めにふりかけるべきだったか。
でも3辛くらいまではおいしく食べれるのでノー問題。

クレジットカードで支払いを済ませ,店を出ます。

さて,敦賀のアーケード街なのですが・・・

s-IMG_6111.jpg
2018年5月撮影

s-IMG_1703.jpg
2017年2月撮影

ココイチの隣にオープンしたカレーショップはいつの間にかなくなり美容室になっていました。ココイチに真っ向勝負を挑んだ心意気は認めてあげたいところだけれど・・・やっぱちょっと無理があったよな。



posted by poptrip at 22:20 | Comment(0) | グルメ(ココイチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: