2018年06月29日

スマホが壊れて西山動物園

僕のスマートフォンXperiaXZsov34はお亡くなりになられた。
何をしても電源が入らないのだ。原因ははっきりしている。えちぜん鉄道福井駅のトイレでスマホを落としてしまったことによるもの。完全な過失である。

auショップへ行くと,すぐに代替機を用意してくれて,しかも新品は翌日には届くという。これが格安スマホとの違い。高い金を払っているからこそのサービス。ただ,iPhoneではこうはいかないかもしれない。ぼくがandoriodを使用している理由はそこにある。

s-IMG_6534.jpg

翌朝にはショップから電話がかかってきて「ご用意できました」と。昼に予約をしてショップへ行く前に・・・

やっぱり西山動物園(笑)

s-IMG_6548.jpg s-IMG_6550.jpg

↑めいしゃん

本日6月29日は,めいしゃんの1歳の誕生日だそうです。

そして,

s-IMG_6560.jpg

おしりが・・

s-IMG_6551.jpg

かいーの。(これはキラリ)




そして今まであまり注目していなかったのですが

なんとなく愛嬌のある

ひょっこりはんのような

s-IMG_6545.jpg

ムータン。




モッチーとまつば夫婦は

s-IMG_6562.jpg

ずいぶんと

s-IMG_6567.jpg s-IMG_6575.jpg

距離感が近づいたようです。

s-IMG_6579.jpg

s-IMG_6582.jpg
モッチーをチラ見するまつば


ライトと

s-IMG_6578.jpg

ヤンヤンは

s-IMG_6583.jpg

安定の置物状態。

これからの季節,暑さに弱いレッサーパンダの屋外展示は減りそうです。



西山動物園facebookによると



明日の「天才!志村どうぶつ園」で西山動物園が採りあげられるそうです。
お見逃しなく!



posted by poptrip at 21:20 | Comment(4) | 生き物,動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、それは是非とも見たい! が、

それまでに帰れるかな・・。
Posted by くまごろう at 2018年06月30日 07:30
 ダンナが敦賀での単身赴任生活を終え昨日、家に連れて帰りました。
2年前、このブログを参考にダンナの晩御飯の店を探してました。
ダンナは味世という店を気に入り、その店の人にだけ敦賀を離れることを言ったそうです。
私も遊びに行った際、色んな所に食べに行きました。まるさん屋、ベルカント、ソニョポリ、時代屋、てんてん、あいろんバルなど敦賀の店を堪能しました。
 昨日はダンナの引っ越し作業で、私も敦賀に行っていたので、ダンナの仕事が終わるまで最後の敦賀を満喫しました。悔いのないように、どんど屋でどんと丼を食べて、定番の昆布館に行ったら、洪水のような雨で、濡れネズミ状態でした。
 ダンナはバスでの敦賀生活にうんざりしていましたが、私は遊びに行くだけなので、すっかり敦賀を気に入ってしまい、サンダーバードで敦賀を去る時、また来るからねと敦賀の町に唱えてました。一番印象的だったのは、晃栄丸。場末のスナックみたいな感じで大丈夫かしらと思っていたら、ダンナが同僚と行って大好評。
それなら私もってことで、その後行きましたら、船盛がてんこ盛りで新鮮。しかも安い。漁師さんの店ですからね。安い。イカもトロトロ。後日、まるさん屋で盛り合わせを頼んだら今まで感じなかったのに、凄く貧相に見えてしまいました。
 ダンナはバスに3度素通りされたり、定刻前に出発されたり、車に真冬に水をかけられたりいい思い出がないらしく二度と行かないらしいですが、私はまた遊びに行くと思います。

 色々参考にさせて頂きました。有難うございました。
Posted by みほ at 2018年06月30日 09:57
>くまごろうさん

見れたかな〜。
当ブログでおなじみのモッチーくん,けっこう映ってましたね(見れた前提でのコメントw)。
Posted by poptrip at 2018年06月30日 21:12
>みほさん

ご主人の単身赴任終了おめでとうございます。
多少なりとも僕のブログがお役に立てたのであれば幸いです。

しかし・・・
晃栄丸ってまだ営業してたんですね!!!(マジでびっくりした)
コメントを読む限りでは20年前と全く雰囲気も変わっていない様子で安心?しました(笑)まあ,まるさん屋や日本海さかな街は観光客向けですからなあ。
味世というお店は知りませんでした。行ってみよっかな!と思ったのですが実は僕も転勤でがあり,すでに敦賀を離れておりまして・・・次に敦賀に単身赴任したときにはそのお店行ってみたいと思います。

Posted by poptrip at 2018年06月30日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: