2018年07月30日

丸源ラーメンで醤油とんこつ餃子からあげセット

三国に転勤となったことで大きく変わったことがあります。
食事です。
以前の職場には食堂があり,昼食は定食とカレーそして麺類(うどん・そば・ラーメン)があったのですが新しい職場には食堂がなく,かといって近隣にコンビニや飲食店があるわけでもなく・・・お弁当をとっているわけです。

SKKS前までは平日の5日間は週2でラーメン(スープはほぼ完飲),週2でそば(汁はほぼ完飲),週1で定食というパターンだったのですがSKKS後は週3でそば(スープは3口まで),週2で定食(味噌汁抜き)に変えたわけです。

それが麺類を昼食べれなくなったもんだから完全に麺類不足。

そばでもラーメンでもいいから麺を食べたいんだよ俺はと向かった先は武生の鶏っぷ。武生に移転してからは一度もいったことがないのです。がしかし「準備中」となっている。うーん・・・ちょっと遠いけど福井まで行っちゃうか。と「虎と龍」へ行ってみるも今度は「研修旅行のため臨時休業」の張り紙が。むむぅ。

どうする?すぐ近くに「さる」があるし超久しぶりに「る・ぐー」もありだな。8番も最近行ってない気がするしなあ・・と数秒間考えた結果,そうだ丸源ラーメンにしよう。ということになりました。

s-IMG_7319.jpg

土曜日のお昼13:10なのだけれど待ち人あり。人気あるんだねえ。
近くに8番らーめんがあるし,非常にオオバコな店なので大丈夫かいな。などとオープンしたてのころは密かに心配していたのだけれどこの様子だとなかなか繁盛しているようで杞憂だったようだ。

おひとり様用のカウンターに案内され,メニューと格闘した結果,醤油とんこつ赤の唐揚げ餃子セット(993円)という魅惑のセットメニューをオーダー。唐揚げも餃子も僕の大好物。食べたいでしょ。餃子も唐揚げも両方食べることができるラーメンのセットって意外とないんですよ。それにこういうセットってたいていのお店はライスがついてきて1,000円を超えちゃうわけ。糖質ダイエット信者のぼくはライスなしは申し分ない(笑)

s-IMG_7314.jpg

s-IMG_7315.jpg

s-IMG_7316.jpg

s-IMG_7317.jpg

s-IMG_7318.jpg

うん。
おいしかったっす。

なお,後にこのお店・・・珍しくヨメが美味しかったという感想を持っていたラーメン屋だと知ることになる(笑)

そのオハナシはまた機会があれば。

【参考過去記事】丸源ラーメン(福井市)#2(2011年8月)

前回訪問からもう7年も経っていたのね。

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

ということ(ホンマかいな?)


posted by poptrip at 21:00 | Comment(0) | グルメ(福井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: