もりやす

今,「もりやす」と言ったら森保ジャパンの「もりやす」なんです。

僕は学生時代,周りの友人たちの影響でサッカーにハマっていて(当時ちょうどJリーグが始まったこともあり,カンゼンなニワカだったんですが)1993年サッカーワールドカップアジア最終予選の日本ラウンド3試合を神戸と国立で見たわけですよ。

そのときに「森保」はボランチとして出場していたわけでちょっと感慨深いものがあります。

便利な世の中になったもんで,当時のスターティングメンバーがネットで調べるとすぐに出てきます。

三浦カズ,高木,福田,ラモス,吉田,森保,都並,井原,柱谷,堀池,松永というオフトジャパン。ゴン中山と澤登がスーパーサブだったわけっす。当時のサッカー中継を録画したビデオテープまだ持ってるんですが(僕がちょっぴり映ってるのよw),それを再生できるビデオデッキがないという。あのビデオテープ捨ててよ!ってヨメに何度も言われているんだけど捨てれないんだよな~たくさんのビデオ。


黄色いスタジャン着てチアホーン吹いてるのがオレ

【参考過去記事】ワールドカップ(2010年8月)



ということで,もうひとつの特に旬でもない「もりやす」を。

三国のお蕎麦屋さん「盛安」でございます。三国では一番といっていいほど人気のお蕎麦屋さん・・だと思います。

s-704.jpg

s-706.jpg

s-703.jpg

s-705.jpg

玉子カツ丼どおろしそばのセットは1,220円。

おいしかったです。
駐車場が狭いのとそば湯が出てこないってとこがアレなんですが,まあ三国では最も無難なお蕎麦屋さんだと思います。また来るかな。

ちなみに,盛安のご主人は森安さんのようです。

森保,盛安,森安・・・感じって難しい。


この記事へのコメント

  • uchidaholic

    懐かしい。日の丸を振っているのが原で、代表旗を振っているのがオレかな。灯油臭い君の車で神戸まで行ったあの日は、忘れられません。
    2018年08月23日 22:54
  • poptrip

    >宇さん

    たぶんそれで合ってますw
    あれ?Kはどこ行った?

    あの重ステのロードランナーⅡでナビもなしでよく行ったもんだね。若いっていいよね~(笑)
    2018年08月24日 21:01