2018年09月23日

WOWOWメンバーズオンデマンドの悲劇

poptrip富山編の途中ですが予定を変更して・・・

WOWOWに加入してからというもの連日のテニス中継にすっかりハマっております。ま,テニスを見るためにWOWOWに加入したんですから当たり前といっちゃあ当たり前なんだけど。

日中は大坂なおみの東レパンパシフィックオープンを見て,深夜は錦織のメスオープン(ATP250)を見るというね。
金曜日はフレックスでちょっぴり早く退社し16:00過ぎから大坂なおみの準々決勝を見て,夜は深夜1時半から3時半まで錦織を見て,そして昨日は夕方に大坂なおみの準決勝,22:30からは錦織を。

錦織のメスはWOWOWのテレビ中継はなく,ネット配信のみ。WOWOWオンデマンドで。自宅はインターネッツがあるから通信量を気にせず見ることができます。

twitterをスマホで見ながらこの錦織戦の中継を見ていたのですが,始まってすぐにWOWOWオンデマンドがつながらない。どうなってんねんゴルァ!というカキコミが多数。

【参考外部サイト】Naverまとめ
【障害】WOWOWオンデマンドが繋がらないとの報告相次ぐ「錦織の試合が見れない」「お金払ってるのに」

へへへ。僕はちゃんと見れてるもんね!と優越感に浸っていたわけですが,第2セットが終わったとたんにぷつんと切れちゃいまして・・・

s-wowow.jpg

インターネットに接続できませんでした

・・・あらら。オレも金払ってんだけど(正確には来月から料金が発生し,今月は無料)。

何度リトライしてもつながらないわけよ。

以下,WOWOWさんのエラーメッセージコレクションを。

s-wowow4.jpg

現在,本サービスのご利用が混み合っております。お手数ですが,しばらくしてから再度お試しください。

s-wowow6.jpg

システムエラーが発生しました(-8)

s-wowow7.jpg

お手数ですが一度,ログアウトして再度お試しください。問題が解決しない場合は,WOWOWカスタマーセンターへお問い合わせください。(-7)

で,ログアウトしてWOWOWメンバーズオンデマンドのトップサイトにアクセスすると・・

s-wowow3.jpg

このありさま。
いやあ,これはまいりますな。

テニスだけじゃなくて見逃し配信もオンデマンドでやってるわけでテニスには興味なくて他の番組をオンデマンドで見ようとしていた人もあおりを食らっていたわけですわ。

まさに・・・

zaki.jpg

アンビリバボー。

しかし,捨てる神あれば拾う神あり。
youtubeで中継が生で見れますよ〜っていう神書き込みがtwitterに。

画質は落ちますが,LIVEで中継してるのよ。
じゃあ,WOWOWと契約する必要なかったんじゃねえのか!!

s-wowo2.jpg

こちらは英語の実況つき。
チャットにオレもカキコミしつつ(笑),試合を見ていたわけですが・・・まさかの敗戦。深夜1時をまわってましたよ。何のために遅くまで起きていたのか(まあ,こういうの何度も経験してますから慣れてますけど)。試合が早く終わればホントは今日は早朝から鬼ヶ岳にでも登ろうかと思ってたんだけど・・・こうしてブログをせこせこと書いているというねww

ええ,オレもyoutubeのチャットに書き込んでやりましたよ。

すべてWOWOWが悪いとね(笑)



ついでにWOWOWに苦言をもうひとつ。

WOWOWでは1契約につきテレビでは1台でしか見れません。だから例えばリビングで見ていたけど寝室のテレビで見たいわ。ってときには寝室のテレビに契約内容を切り替えるわけですよ。WOWOWのサイトでB-CASカードの番号を登録し直して。

ところが・・・僕の場合丹南CATVを通してWOWOWを視聴しているわけで,CATV契約の場合ネットで切替はできずカスタマーセンターに電話しなくてはいけないのよ。で,電話してみると「ただいま電話が混みあっていて・・・」と自動メッセージが流れ続けるという。

しかもこのカスタマーセンター,電話がつながるのは9:00〜20:00までだというね。

神対応だな。

さて,もうすぐ大坂なおみの決勝戦がWOWOWで始まります。なおみちゃんには,このブルーな気分を吹き飛ばしてくれほしいね。

posted by poptrip at 09:30 | Comment(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: