2018年11月10日

東山動物園で動き回るコアラを見ることに成功するもフクロテナガザルは鳴かず

東山動物園でスマホの画面を見せてチケットをゲット。
しかし・・・チケット売り場に行列ができていて10分ほど待たされるという・・・これはすごい人出ぞなもし。

入園して順番に見ていくのは素人。
お食事タイムをチェックします。むむっ!ちょうどコアラのお食事タイムが始まるところです。わき目も振らず一目散にコアラ舎を目指します。コアラは一番奥にあるのな・・・

動かざること山の如し

なコアラ。
今まで何度もコアラを見ているのだけれど,活発に動き回るところを見たことがない僕にとってこのお食事タイムは千載一遇のチャンス。

飼育員さんがユーカリを所定の位置にセットすると

s-IMG_8981.jpg s-IMG_8988.jpg

そわそわし出したコアラ。
まあ,あくびしてますけど(笑)

で,コアラが動きまくるのよ。
木から木へ飛び移るったりもするというおどろ木ももの木山椒の木ですわ。

s-IMG_9046.jpg

s-IMG_9037.jpg

s-IMG_9024.jpg s-IMG_9011.jpg

コアラのお尻は白いのです!



コアラがジャンプして木へ飛び移ると「おおっ〜!」って歓声があがります(動画を見ると分かります)。

いやあ満足しました。
初めて見た動き回るコアラ。
まさにコアラのマーチ。
コアラの横には三原じゅん子が・・・いるわけない。

あとは,ゆっくり園内を歩くことにします。

s-IMG_9087.jpg s-IMG_9091.jpg

当ブログではお馴染みのキバタンとキリン。

s-IMG_9104.jpg s-IMG_9114.jpg

トラとライオン。
ライオンを間近で見れるガラス張りのところは大行列ができていたのでスルー。だってコアラが動き回るの見ちゃって,あれ以上の刺激はもうないって分かってるから。

s-IMG_9142.jpg s-IMG_9173.jpg

どうもこのゴリラ・チンパンジー舎は9月にオープンしたばかりだったようで,特にニシゴリラの個室は大行列。京都市動物園でいやっていうほどニシゴリラ見てますから当然スルー。スルーする。

s-IMG_9136.jpg s-IMG_9175.jpg
カワウソとカバちゃん

最初のコアラですげぇ満足しちゃってナダルのように

s-nadal.jpg

イッテしまった僕ですが

実は本当に見たかった本命がおりまして。

それは・・・

s-IMG_9196.jpg

マヌルネコ!

ではなくて

こいつですよこいつ↓

s-IMG_9162.jpg

フクロテナガザルです。

このフクロテナガザルの魅力はと言うと・・・その鳴き声。
おっさんのような「アァ〜!!」という鳴き声を放つのです(ってテレビでやってた)。

あれテレビで見てて爆笑しましたからね・・・ぜひナマで見たいものだとやってきたわけですが・・・このカップルはいちゃいちゃモード。毛づくろいをしたり衆人環視のもとでイチャイチャしまくるわけです。公然わいせつじゃねえか。ってだいたいハダカなのがけしからん,などとは思いませんが人だかりの皆がフクロテナガザルが鳴くのを待っているのです。

鳴かぬなら鳴くまで待とうテナガザルと家康の気分でずいぶんと待っていたのですが・・・・残念ながら鳴くことはなく(ダジャレじゃないよw)。どうも朝の方が鳴くことが多いようです。

ということでどこかの誰かが撮影したYouTubeの動画をアップしておきます。



さて,お時間となりました。
父を迎えに行きます。

s-IMG_9226.jpg

ありがとうございました。
楽しめたよ,ちょっと時間が足りなかったけど。

なお,明日のエネーチケーBSプレミアムの「ワイルドライフ」はマヌルネコ特集です。お見逃しなく。




posted by poptrip at 16:40 | Comment(1) | 生き物,動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コアラに尻尾ない!?( ゚Д゚)!!
Posted by nipper at 2018年11月14日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: