2018年11月08日

味見屋の中華そば大盛630円

ヨメ不在につき,孤独のグルメ。

ムスコに声をかけたが返事がない。
二階で寝ていて起きてこないので,やっぱり孤独のグルメ。

鯖江のいきなりステーキに行こうかとクルマを走らせていたんだけど,なんか行列できてそうだしなあ・・・(福井の種池にもオープンするみたいですね),やっぱ違う店にしようと手ごろで無難なお店を。

久しぶりの鯖江の味見屋です。

此処へ来ると,ほとんどいつも醤油カツ丼を食べてしまうのですが,今回は封印。

中華そばにイッてみます!

ふむふむ。中華そばは530円。
大盛は100円増しか。

中華そば大盛をおねがいスマッシュ。

s-IMG_9383.jpg

豚バラにかまぼこ,ハムにもやしにメンマとネギ。

s-IMG_9386.jpg

ほんのりと魚介の香りがする,豚骨っぽいラーメン。
どうしてもこれを食べに来たくなる,っていうラーメンではないけど食堂で日常的に利用するためにはこういう飽きのこないラーメンがやはり好まれるのだろうと思われ。

味見屋に来ると,マンガ「アカギ」を読むのが恒常なのですがいつも間があいちゃうので何巻まで読んだかわからなくなるのよ。本棚の前にいき,何冊かをパラパラとめくりどこまで読んだかなあと12巻から20巻くらいまで斜め読みしてみたのだけれど,どれを見ても鷲巣マージャンなのでさっぱりどこまで読んだのか分からない。

で,初心に帰ろうと今回は第一巻から読み始めることにしました(どないやねん!)

s-IMG_9387.jpg s-IMG_9390.jpg

スープを4口飲み,アカギ1巻を読み終えるとお店を出ました。
ごちそうさまでした。
次は,やっぱり醤油カツ丼をいただきにきます。

s-IMG_9391.jpg

なお,僕が店に入ったときは時間がちょっと速かったので客は僕一人。
その後,入ってきた二組の家族のいずれもが「駐車場はどこですか?」ってお店の人に尋ねていたので,親切な僕はこのブログでこのお店の駐車場について解説しておきます。

本町商店街(コアロード)は,路上駐車可なのです。
月によって駐車できる車線が変わるので歩道の表示を見て確認してください。

s-IMG_9392.jpg s-IMG_9393.jpg

こちらからは以上です。





posted by poptrip at 20:10 | Comment(0) | グルメ(鯖江市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: