8らー芦原街道店で小B・味噌831円

今日はクリスマスイブ。
イブというのはイブニングの略である。とチコちゃんが言っていた。
じゃあイブイブとかってのは何だったんだってハナシになるんだけどまあええじゃないか。言葉なんてのはもともとの意味なんてどうでもよくて,そんなことを言い出したらキリがない。

以下はちょいと前の出来事。

---

3週間ちかくラーメンを含む麺類を食べていない。
そんなことは大人になってからはじめてかもしれない。

海外出張に行ったときもカップ麺持っていってたし,飛行機ではうどんですかい食ってましたからな。ハワイでもラーメン屋さん行ったしw

急遽翌日の休日出勤が決定した夜。
寮の夕食はもちろん予約してないし,自宅に帰るのも面倒くさい。

じゃあ三国,芦原近辺でいっちょラーメンでも食いに行くか。
久しぶりに大市ラーメンもアリだなとおもいつつ,禁断のチャーハン&ラーメンという炭水化物セットが食べたいなと・・・8番らーめんに決定。三国イーザ店は前回行ったので芦原街道店へ向かいました。

s-IMG_1490.jpg

外観もそうなんだけど,このお店は店内もちょっぴり暗めで違和感あり。
小さな野菜らーめんのBセットを味噌らーめんで。いわゆる小B・味噌

s-2413.jpg s-2414.jpg

自動チャーハン製造マシーンが回転をはじめた。
まあ,製造というよりは加熱と言ったほうがいいかもしんない。だって冷凍のやつを炒めているだけなんだから。ただこれは誰が作っても全く同じ味になるという強みがある。家で食べる冷凍チャーハンより美味しく感じるのな。

で,「機」と「器」は何が違うのかっつー話ですよ。「器」は比較的単純な原理で変化を起こすもの,「機」は細かい細工を施して動くようにしたもの,だそうです。これでチコちゃん質問されたとしても怒られずに済むな。オレはぼーっと生きてねえんだよ。

まずはミニチャーハンがやってきました。けっこう待ちましたよ。なぜか。

s-IMG_1486.jpg

遅れてやってきた小さな野菜ラーメン(味噌)。

s-IMG_1487.jpg

おいしい。
B級度抜群でやっぱり時々食べるとメチャウマなのだ。

s-2412.jpg

なんでやろ,8番。

浜田ばみゅばみゅ風に言わせていただければ



なんでなんで
なんでやねんねんねん♪


なんでやねん,8番。

ということなのである。


この記事へのコメント

  • くらん

    チコちゃん気に入ったみたいでしょうか?w
    キム兄の個人ネタの「ワシやないかい」が自分は好きです(,,•ω•,,)و
    2018年12月25日 20:21
  • 静岡の鯖江人

    8番らーめんいいっすね。前に名古屋の下道を走ってたら、東名阪自動車道入り口付近で8番らーめんを見かけた気がします。入ればよかったな。
    しかし、夜の福井の写真ってホンマに真っ暗ですね。静岡も大概田舎ですけど、漆黒の闇って感じがします。
    2018年12月25日 21:24
  • poptrip

    >くらんさん

    優先順位は高くありませんがチコちゃんもいちおう録画してます(HDDの容量と僕の時間の関係上,水に消しちゃうかもしれませんがw)
    2018年12月26日 20:21
  • poptrip

    >静岡の鯖江人さん

    ほんとに星がきれいですよ,福井は(笑)
    ていうか都会が明るすぎるんですよきっと。
    あれこそエネルギーの無駄遣いだと思うんだけどなあ・・・8番,たまに食べてくださいな。
    2018年12月26日 20:23