炭火焼肉一番星#2

職場飲み。
場所は,三国の炭火焼肉一番星。
この夏,僕の歓迎会が厳かに執り行われた場所です。
今回は歓迎会と送別会と忘年会を兼ねた懇親会。さいきん人の入れ替わりが激しいのよ。

このお店は,5ヶ月振り2度目ということもありあまりWAKUWAKU感もなく。
もちろん高級焼肉店だったら2度目でもWAKUWAKUDOKIDOKIも多少はあったのかもしれないが庶民的な焼肉屋さんだから。



幹事さんには僕をWAKUWAKUさせてほしかった(ウソ)。
ただ単に中山美穂の曲をこの記事に絡めたかっただけ。

s-IMG_1467.jpg

約20人が一堂に会し,宴会開始。
一番星の2階座敷は25人くらいまではいけるかなあ。

幹事さんに確認したところ2,500円のコースに飲み放題をプラスしたようで。

s-IMG_1453.jpg s-IMG_1456.jpg

まずは生ビールと牛タン。

s-IMG_1457.jpg
カルビと鶏

s-IMG_1458.jpg

前回,網にちょっとでも隙間があるとすぐに肉を乗せ,常に網が満席状態となってしまうような焼き方をするオッサンと同じ七輪だったのだが,今回は運よく(?)このオッサンとは別の七輪(職場の紅一点のお隣の席を僕はキープw)。

そして,そのおっさんの目の前の網はやっぱり肉満席(笑)

「Kさん,また肉乗せすぎですよ!この前注意したでしょ!!」
「ああ,悪い悪い」

絶対にあのスタイルは治らないな。

s-IMG_1459.jpg
ホルモン

あと写真にはないけど豚肉があったような・・・

s-IMG_1460.jpg s-IMG_1461.jpg

この日の僕は生中2杯にチューハイレモン2杯でフィニッシュ。

s-IMG_1462.jpg s-IMG_1463.jpg
仕事で遅れてきた人たち用に追加したハラミとカルビ?かな/デザート

あ,肉はふつうにおいしいよ。

宴会は3時間ほどで終了。
しかし・・・代行がまったくやって来ない。
忘年会シーズンだからねえ。

30分以上待っていたのだけれどしびれを切らした僕はひとりの同僚と寮まで歩いて帰った。
40分ほど歩いて,いい具合に酔いもさめたわけだ。

残留組は2次会にあわらのスナックへ行き,かなりの高額請求をされてしまったようだ(しかも寮に帰ってきてから2時まで飲んでいたらしい)。歩いて帰ってよかったぜ。
あ,だいたい僕SKKSなもんで「規則正しい生活をしてください」って指導を受けてて12時を過ぎる飲み会はナシなのよね~。むかしなら必ず最後までつきあってたんだけど,最近の飲み会では2次会は参加することがたまにあっても3次会にまで参加することはないのだ。



この記事へのコメント