ココイチのベジタリアンカレー

ココイチで休日ランチ。
諸事情によりおひとりさまです(←事情がなくてもたいてい独りだろ!とか言わないで)。

s-IMG_1625.jpg

ココイチ鯖江有定町店。
このお店,ちょっと駐車場に入りにくいのと駐車場が狭いのが難点。
ただ,自宅から一番近いココイチで漫画も豊富という利点は捨てがたい。

席につき,メニューを眺めていると今まで見たこともないメニューを発見。

ベジタリアンカレーなるもの。
どうも一部店舗限定で販売していたものを,期間限定で全店舗で販売している模様。

ベジタリアンカレーは動物性の食材を一切使用していない植物性のカレー。
カレーソースそのものがポークカレーとは異なっているようです。これは結構革命的なことな気もするのですがココイチはやっぱすげえわ。こういう戦略的なとこが。

僕は別にベジタリアンでもヴィーガンでもないのですがなんとなくヘルシーな感じがしていっぺん試しに食ってみっかと。

s-IMG_1618.jpg
ヤサイサラダ(185円)

野菜をヤサイと表記するのはココイチくらいじゃねえのか。
ドラゴンボールを思い出しちゃうのよな。

だいたいどのお店でもサラダを食べ終わったころにちょうどカレーがやってくるのよ(オレ,早食いだからw)。

真打登場。

s-IMG_1620.jpg
ベジタリアンカレーほうれん草ミックス(726円)

ほうれん草ことホウレンソウって表記してもいいんじゃねえかと思うんだけど・・・ブログを書いているとこういうのが気になるのです。

s-IMG_1621.jpg

お味の方は・・・ポークソースと言われても何の違和感もない。全く同じ味(オレの舌による)なのだ。つまり,おいしいということ。


これならベジタリアンカレーっていう選択肢もありじゃないか。
いちおう成分をサイトで調べてみたところ

ポークカレー:755kcal,たんぱく質11.5g,脂質20.0g,炭水化物126.5g,塩分3.2g
ベジタリアン:726kcal,たんぱく質10.4g,脂質15.6g,炭水化物130.9g,塩分3.8g


ベジタリアンカレーのほうが塩分が高いのな。
まあこの程度の差を気にするかどうかなんだけど。

この日は,ライブラリの中の

s-IMG_1622.jpg

横山光輝の三国志を1冊読み終えてから

s-IMG_1624.jpg
「だまらっしゃい」が読めるのは横山版三国志だけ!!

お店を出ました。
支払いはもちろん楽天カードっす。

ごちそうさまでした~。



この記事へのコメント

  • Herr Katze

    ココイチお好きですねえ

    うちの会社でカレー行くっていうと
    割と近いのですがサプナ一択になります

    ココイチはまったく候補に挙がりません
    なんでやろ?(ハチバン・・・じゃねえや)
    2018年12月28日 00:51
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    サプナのカレーも僕は好きなんですけど・・・ココイチに行っちゃうのは僕がきっとココイチウイルスに感染してしまっているからだと。
    ココイチが候補に上がらないのは,人によっては高いって感じるからでしょうねえ。
    2018年12月29日 00:08