サイゼリヤでマグナム

寄生している,いや帰省している友人Kくんとサシで飲みました。

行ってみたかった居酒屋「串政」「かぐや姫」は正月ということで営業しておらず・・・安心のサイゼリヤへ。
2019年の飲み初めはサイゼリヤ。俺にはお似合いだぜ。

そして,初めてボトルのハウスワイン,マグナム(1500mL・1080円)赤を。
マグナムといえば思い出すのはもちろんマグナム北斗なわけですが(ウソ),とにかくコスパが半端ない。マグナム,半端ないって(2019年になってもまだ使う)。

s-IMG_1952.jpg

飲み切れなかった場合,持ち帰れるというのもうれしい。
ワインの味なんてわからないんだからこれはちょうどいい。
俺のような違いの分からない男にぴったりなアルコール飲料です。

s-IMG_1951.jpg
エスカルゴのオーブン焼き(399円)

s-IMG_1950.jpg
チョリソー(399円)

s-IMG_1953.jpg
シーフードサラダ(599円)

s-IMG_1954.jpg
ガーリックトーストと辛味チキン(189円,299円)

s-IMG_1955.jpg
プリンとメリンガータの盛り合わせ(399円)

まあいろんなことをお話ししまして,結局ボトルは空にしちゃいました。
ははは。結構飲んだね。だいたい二人が半分ずつ飲んだような気がします。

一人当たり2,000円いきませんでした。
まさに,これがせんべろですわ。
ゴキゲンなまま帰宅。

楽しかったっす。

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    サイゼリアコスパ最強ですなあ


    それはそうとして
    マグナムといえばファン・・・いやなんでもないです
    2019年01月09日 23:09
  • uchidaholic

    新入社員の頃、同期とよくプレナ幕張のサイゼリヤで呑みました。当時とマグナムの値段の差が消費税分のみ、というのはやはりすごいなあ。
    2019年01月10日 01:05
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    わはははは。
    ファント・・・もうすでに今年一回ネタで使っちゃってるので今回は封印です。
    2019年01月11日 22:09
  • poptrip

    >宇さん

    すごいですよね,サイゼリヤ。
    なおKくんというのは名古屋在住の同級生Kくんです。
    2019年01月11日 22:10