fitbit charge2のバンドを交換

SKKSになって退院するときに

しばらくは激しい運動は避けてくださいね。



言われ続けたあの頃生きるのが辛かった♪

あみんじゃねえか。

まあ生きるのが辛かったというわけではないのだけれどしばらくは心拍数が120くらいの運動に抑えたほうがいいですねとのことだったので僕は心拍数計(活動量計)を購入した。リアルタイムで心拍数が見れるというもので,ほかにもアプリと連動したいろんな健康管理機能があって重宝しているのだ。


後継機種のfitbit charge3

購入から1年半。
バッテリーの持ちは多少悪くなったような気がする(それでも3~4日は充電なしでいけます)のだけれど不具合は発生しておらず,よい買い物をしたとご満悦なのだけれど,先日バンドのほうが壊れてしまった。プラスチックの部分が割れてしまったのだ。

さっそくAmazonで物色。

こういう活動量計とかスマートウォッチ的なモノって中国製のバッタもんが4,000円ほどで売ってるんだけど僕の買ったfitbitは20,000円近くしたちゃんとした製品。サードパーティ製のバンドとかも販売されているのよ。やっぱ値段が高いだけのことはあります。バンドが3,000円とかだったらバッタもんのやつを一式購入しちゃおうかなんて考えもちょっぴりあったんだけど800円のバンドがあったので迷わずポチっとな。

s-IMG_2594.jpg

月に7つか8つはネットで買い物してる我が家(まあほとんどオレなんだがw)はヤマトと日本郵便のお得意様。家人はまた何か来たの?とあきれ顔。しかし興味はなさそう(笑)

s-IMG_2595.jpg s-IMG_2598.jpg

装着。

うん,ぴったりフィット。
ソフィサラ。
これで夜も安心(ちゃんと睡眠記録を測定してくれるってことねw)。

s-2810.jpg s-2809.jpg

バッテリーの消耗はしょうがないので3年はもってほしいな。


この記事へのコメント

  • nipper

    >中国製のバッタもんwww私ですwwww
    一度、交換してもらってからは、ちゃんと動いていますよwww今はこれでいいですが、、、健診の結果でちゃんとしたのを買うかもしれません。
    体重は自分で入力するんですか??体重計と連動ですか??

    2019年01月31日 08:51
  • poptrip

    >nipperさん

    そう,アナタのことです(笑)
    体重は自分で入力してます。体脂肪計はすんげえ古いやつだからbluetoothに対応していないんですよ(泣)
    最近の体脂肪計はfitibitアプリにも対応しているようです。買っちゃおうかなあ・・・
    2019年01月31日 21:35