武生の居酒屋・じゅうろう座

いつもの同級生たちとの飲み会。
同級生3人のムスメさんたちの合格祝い。という名目。
なにかお題がないと人が集まらないからね。ていうかなんかお題を作れば出席率が高いのでございます。

お店は,武生のじゅうろう座でございます。



こんなところに,こんなお店があったとは全く知らなかった。旧8沿いなんだけどまず普通の人は気づかないと思うんだ。
予約してくれた幹事さんも利用するのは初めてだと言う。だからいまいちシステムが分からないのだけれどとにかく飲み放題で食べ物はおまかせで3,000円ポッキリなんだという。

席に案内されるけれども,メニューというものがない。
ホントに完全お任せ制のよう。いちおうドリンクメニューは壁に貼られているがそれが飲み放題のドリンクメニューのよう。店内は満席で完全に店員さんがテンパってました。鍋がセットされていてその横には肉のようなハムのようなベーコンのようなものが置かれます。10分ほど放置されたのち,ようやくドリンクのオーダーを。特に料理やドリンクの説明がないのだけれど・・・

s-IMG_4979.jpg

この肉のようなハムのようなベーコンのような謎肉はそのまま食べるものなのか,鍋に入れて食べるものなのかそれも分からない。分からないことだらけで・・・そのまま飲みに突入。あるものはその肉らしきものをそのまま食べ,あるものはしゃぶしゃぶのようにして食べ,ビビリくんの僕は店員さんに聞いてから食べることに(ほとんど鍋の食材がなくなったころに店員さんに尋ねたらやっぱり鍋に入れるのが正解だったようで,ワタクシメもふたキレほどいただきました)。

かなり

s-IMG_4981.jpg

微妙な

s-IMG_4982.jpg

盛り付けの

s-IMG_4980.jpg

食い物が

s-IMG_4983.jpg

不意に出てきます。
美味いかって言われると,いや「別に」って沢尻エリカのように答えちゃうかもしれないけれども正直,ワイワイ騒ぎながら酒飲んでたら食いものなんてなんだっていいのだ(←オイ!)。

この日の僕は調子が良くビール3杯,ハイボール1杯,ウーロン茶を1杯はさんでハイボール2杯。いや,酔ったわ・・・

ごちそうさまでした~。
ホントに3,000円で済んじゃったよ。
これは,アリだな。


この記事へのコメント

  • うるしやが再開したらしいですが、ブログで取り上げてください。今度武生に行ったときに寄ってみたいのでよろしくお願いします。
    2019年05月27日 23:10
  • poptrip

    >名無しさん

    どうも。どなたかは存じ上げませんが・・・うるしやは実はすでに訪問済みなんですが,記事の方が追い付いていなくて(笑)
    たまったネタをなんとか処理して言っている状況なんです。近日中には記事になりますのでどうぞよろしく。
    2019年05月28日 06:09