餃子の王将丸岡店でキングセット+α

新しい年号(元号)が発表されましたね。
「令和」って変換してくれるのね,ちゃんと。

僕はその発表の瞬間のテレビ生中継を川崎市のムスメのアパートで見ていました。
その後に行った皇居の乾通一般公開。

宮内庁の前に立っていためっちゃ可愛らしい女の子。

s-IMG_5441.jpg

デルモなのかな。っていうくらいかわいらしくてみんな写真を撮ってましたが,たぶん一般人だよ。ということでいちおう顔がわからない画像を。僕も思わず笑顔になるくらいほのぼのとした光景でした。

---

何度も書いていることなんですが,三国には夕食をとれるお店が驚くほど少ないのです。
この日,寮の食事をつけ忘れたため外食となったのだけれど,どこへ行こうか悩みます。

そうだ,アレを使おう。

s-3552.jpg

デブ行のパスポートだ。
餃子ってのはカロリーが高いんですよ。それを知っててもたまにガッツリ食べたくなるのよね。

ということで,前回と同じくキングセットを。
そしてさらに餃子1人前を追加。
素晴らしい。ワンダフルなディナーだ。

s-IMG_5121.jpg

s-IMG_5123.jpg

s-IMG_5122.jpg

s-IMG_5124.jpg

s-IMG_5125.jpg

さて,王将を出て寮へ帰る途中いつもと違う道を通ったら

s-IMG_5127.jpg

新種のハリボテ発見。
ほんとに,坂井市とあわら市はこういうのが多いんだよ。なんでやろ。

さて,

ほぼ毎日15,000歩は歩いているんだけど

s-3553.jpg

どうも66~67kg,体脂肪率は19~21%,BMI24で落ち着いてしまったようです(SKKS発症時は体重69kgを超えていました)。この前,お医者さんには体重が増えてきてるので注意してくださいねと言われてしまいました。ま,きっかけは禁煙なんですけど。
これ以上食事の量を減らすのは無理だし(←いや王将の餃子1人前追加はやめれるやろ!),とりあえずは66kg,体脂肪率19%を目指しております(欲を言えば体重65kg,体脂肪率18%)。お土産でもらうお菓子とかを食べなけりゃもうちょっとスリムになれそうだけどな。

まあ,多少ぽっちゃりしてる人の方が長生きするっていうデータもあるし。

s-CanPrev_st_outcome18_img002.jpg
国立がん研究センターサイト(https://epi.ncc.go.jp/can_prev/evaluation/2830.html)より引用

なお,血液サラサラニナール(バイアスピリン,スタチン)を服用しているおかげで,血圧・血液検査は正常範囲にはいっております。CK(CPK)が基準値をほんのわずかにオーバーしているのですが,これはスタチンを服用していることによる副作用だそうです。これくらいの値なら問題ないとのこと。


この記事へのコメント

  • くらん

    おおっ!
    怪しげなずんぐりむっくりな鹿っぽいナニカなやつ(^-^)
    ライティングでより一層怪しいというか不気味な感じですね(^^;)
    あれ?ドコの信号だっけ?
    たまーに通って、何の生き物なんだろう?といつも思ってたわけなのですが。。。
    にしおかカレンダーの信号か!と思ってgoogleストリートを見たら無かったし(^^;)

    さて問題の三国での晩御飯ですね(>_<)
    気になっているお店あるのですが・・・
    三国図書館裏手あたりの「割烹とりや」ってどうなんでしょう?
    お昼も営業してるようですし、メニュー(googlemapの投稿写真)見ますと普通っぽい値段設定です。
    定食、丼物、釜飯、そば、うどん、などなど、食堂+居酒屋に近い感じなのですかね。
    ちょっと行ってみようかな(^-^)
    2019年04月02日 21:15
  • poptrip

    >くらんさん

    僕もそのハリボテのあった場所,どこだか思い出せません(笑)
    だってナビの言う通り走っただけだから。

    割烹とりや,なかなかよさげですね。割烹ってのが気になるところですが・・・夜もメシだけ食って出てくることができるのか。それが問題です。いきなりお通しとか出てきて金を余計にとられたら身もふたもないですからね。
    ランチパスポートに掲載されていたような記憶もありますが自信はないです。電話してきいてみるかなw
    2019年04月04日 00:01