2019年04月12日

平成最後の外堀通り・靖国神社の桜

今日から東京編に戻ります。
もう今日からの記事にはすべて「平成最後の」って頭文字をつけようか,とは思っていないけれどなんか頻度が増えそう。ははは。

先日行った東京の桜を。
まだ桜で引っ張るか!・・・すいません。順番に記事を処理していかないといけないもので。

これは4月1日のできごとです。

引越しの荷物搬入を前日に終え,翌日は家具の組み立てテレビの接続等のためムスメのアパートへ行く前の散歩。モーニングウォーキング。ひみこさま〜!

まずは外堀通り。

s-IMG_5353.jpg

s-IMG_5354.jpg

僕は乗り鉄,しかもマニアの領域までは足を踏み入れていないためこの車両の名称はわからない。調べればわかるんだろうけどまあ今回はやめておく。

靖国神社まで歩く。

今年も生意気なフレッシュマン(by浜田省吾)たちの姿も飯田橋駅付近ではちらほら。

そんな中,新年度初日から有給休暇を取得した僕はカジュアルな服装でミレーのデイパックとカメラを手に・・・

s-IMG_5364.jpg s-IMG_5366.jpg

僕のことは,これから歩く働き方改革と呼んでいただきたい。

s-IMG_5368.jpg

ちょっと気が引ける・・・ということもない。
都会ではこの人真昼間から何やってんだろとか,朝っぱらからカメラ持って何やってんだろ。
あの人いったい何している人なのかしら,っていう人があまりにも多すぎて僕なんてもう都会ではただのどノーマルなオッサン。

s-IMG_5371.jpg

肝心の桜のお加減はいかがかしら。

s-IMG_5372.jpg

ま,こんなもんだろ。

s-IMG_5373.jpg

s-IMG_5374.jpg

s-IMG_5382.jpg
千鳥ヶ淵・東京タワー

千鳥ヶ淵は去年歩いているし,今回のメインイベントはムスメの引越し。
引越し最優先で体力温存のため千鳥ヶ淵散歩はやめておく。オレ,成長したな〜ww

s-IMG_5386.jpg s-IMG_5387.jpg

靖国の日の丸と東京スカイツリー。

s-IMG_5375.jpg

日本武道館の大きな玉ねぎは補修工事中のようだ。

s-IMG_5378.jpg
靖国通り

s-IMG_5393.jpg s-IMG_5394.jpg

僕は九段下駅から渋谷まで半蔵門線,渋谷で東急東横線に乗り換えてムサコへ向かった。
前回,一ヶ月前の引越しの時には一度も電車に乗らなかったので久しぶり。
まずはSuicaにチャージね。チャージは2千円。
実は,つい去年までお札をまとめて投入できることをしらなくて一枚ずつ入れていたことをカミングアウトさせていただきます(笑)
ほら,昔の自販機って1枚ずつしか入れれなかったじゃん。昭和でスイマセン。


そして,

翌日の外堀通りを。

s-IMG_5533.jpg

s-IMG_5516.jpg

s-IMG_5532.jpg

s-IMG_5505.jpg

来年も東京で桜を見れるといいなあ。
次回来るときは青春18きっぷの予定(笑)



posted by poptrip at 20:15 | Comment(0) | お散歩・お出かけ(県外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: