ガスト尻手店でリブステーキをいただく

疲れ切ったガスト。
いや,疲れ切っていたのは僕らpoptrip一家。

お腹と背中がくっつきそうなくらいの腹ペコ状態。もうね,何だってよかったんですよ。口に入るものなら。
ニトリを出てメシを食おうとニトリのとなりにあったガストへアリジゴクへ吸い込まれるアリのように吸い込まれていったのです。となりのニトリ,って映画あったよね。あ,となりのトトロか(←ちょっとムリがあるよな)


あ,そうそう。
アリジゴクと言えばこの前放送されたエネーチケーの「ダーウィンが来た!」でアリジゴクを特集してたんですが

アリジゴクの凄さを人間で試してみようとアリジゴクを再現した砂の坂道を作って人間と対決するっていうコーナー。

s-IMG_5695.jpg s-IMG_5696.jpg

これに挑戦したのは武井壮。

番組的には,

武井壮でも登れないんだよ。

アリジゴクってすごいですねえ,

ってなるはずだったのに

まさかまさかの・・・

s-IMG_5700.jpg

登り切ってしまった武井壮にオレ爆笑。
空気読まない,忖度しないさすが武井壮ww

とアリ地獄の話じゃなくて,ガストねガスト。
20:00を周ってるってのに5組待ち。

s-IMG_5341.jpg

さすが都会は違うな。
ていうかガストって宅配もしてるのか(都会だけか?)

15分ほど待って席に案内されるのですが店員さんがテンパってるのが分かる状況。

s-IMG_5335.jpg

疲れ切った体には温かいスープと決まっています(漫画とか映画のハナシね)。
でも,やっぱうまいわ。こういう時に飲むスープ。

そしてしばらくしてやってきたのは僕の注文したリブステーキ(1,619円)のCセット(377円)。

s-IMG_5337.jpg

これがね,残念なことにもう冷めちゃってるのよね。
店員さんだけじゃなくて厨房もテンパっていたようで。

ご飯も冷え切っていて表面が少し硬くなっている感じ。
クレームつけてもいいレベルなんだけど,僕の行動規範に反するので黙って食べました。ええ・・クスン。

「たぶんオーダーが入ってすぐにライスをよそったんだね。できることから順番にやってるんだと思うよ」と飲食店でバイトを少しだけ齧ったムスメが言うのは,そのとおりだなと思いつつ・・・やっぱり悲しい。切ない。

s-IMG_5338.jpg
ムスメの頼んだ汁なし担々麺

そして僕とヨメとムスメが食べ終わるころになってようやくムスコノオーダーした生姜焼きがやってきました。
特にこちらから文句を言ったわけではないのにお待たせしてすいません,すいませんと何度も謝る店員さん。うん,厨房はかなりカオス状態のようだから許そう。映画「杉原千畝」を見たばっかりの僕は心が広くなっていたのです。

ごちそうさまでした。
休日のディナーはやっぱ外食しちゃダメなんだな。

ていうか,都会では尻手いや人手不足(ここはガスト尻手店だからね)が深刻なんじゃね?と少し心配になったのでした。

なんかニトリの回し者じゃないかって頻度でニトリっていう単語が出てくるんですが・・・SKKSの僕が持ち歩いているのはニトロですから。ちゃんちゃん。


この記事へのコメント

  • Herr Katze

    うむー

    ワタクシならクレームつけるかも
    遅いのは混んでるんならしょうがないなあって
    我慢するけど

    そうお安くもないステーキ冷めてたら
    ちょっと我慢できないかも
    2019年04月06日 01:10
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    うーん。難しいところですね。
    もう腹が減って仕方なかったし,これ以上混乱を広げるのもどうかと思うし。僕,髪の毛が入っていてもクレームつけれません。
    クレームつけるのって結構パワーが必要だと思うんですわ。
    2019年04月06日 20:08