2019年04月18日

春のうららの目黒川

時系列が分かりにくいので整理すると,この日は引越2日目の4月1日。朝都内の宿から川崎市内のムスメの新居へ電車で移動。前日にニトリで買ったベッドを組み立てて,テレビで新元号の発表を見て家系ラーメンを食べて皇居乾通りに桜を観に行って疲れたから宿で仮眠して・・・という流れね(一日が長いなあw)。

宿で昼寝をしたあとヨメに電話すると,必要なものが増えたからもう一度ニトリに行きたいと言う。
うーん,クルマで行くのはちょいと体力的にも時間的にもキツイので・・・駅に近いニトリを検索。東急線沿線ではどうも中目黒店と渋谷店が駅に近そう。じゃあ,中目黒店にしよう。メシも中目黒で食ってついでに目黒川の桜を鑑賞するってのがいいんじゃね。我ながらいいプランだと自画自賛なわけですがヨメはニトリで頭がいっぱいのよう(笑)

有楽町線から半蔵門線に乗り換えてそのまま東急東横線で中目黒に直通・・・と思ってたら半蔵門線は田園都市線直通だったことに渋谷を出たところで気づくという乗り鉄にあるまじき恥ずべき行為・・・orz

ややこしすぎるんだよ,東京の鉄道は。

しかし,災い転じて福となす。
そう,田園都市線の池尻大橋駅で降りれば目黒川の桜を池尻大橋から中目黒までめいっぱい楽しめるじゃないか。

さて,乗換ミスがあったため18:00の待ち合わせには間に合いそうにないし,慌ててもしょうがない。
花見がてらカメラを首からぶら下げて,てくてく中目黒まで歩きます。

s-IMG_5535.jpg

池尻大橋付近ではそれほど人は多くなかったんですが

s-IMG_5543.jpg

中目黒に近づくにつれて人がどんどん増えてきます。

s-IMG_5545.jpg

ニトリでヨメ・ムスメと合流し,買い物の前に,まずは腹ごしらえ(荷物を抱えてメシ食うのはイヤだったからね)。お酒もちょっぴりいただいていい気分で外に出ると雨が降り始めていました。オーマイゴッド!

s-IMG_5570.jpg

傘をさしてムスメと桜を見ながら歩きます。

あ,ヨメは「僕と合流する前にちらっと桜見てるから先にニトリに行ってるわ」と別行動。
ヨメは桜よりもニトリが大事なよう。花よりニトリなのです。まあ,今回の旅行は引越メインだから。いや旅行じゃないんだよ,引越しなんだよ。純粋に。オレ,観光することばっかり考えてたからな。みなさんも勘違いしちゃいけません。遊びに来てるんじゃないんだよ,引越しに来てるんだよ。そのために有給休暇を使ってるんだよ!(なぜか逆切れw)

s-IMG_5569.jpg

s-IMG_5571_1.jpg

東京の桜の名所っていろいろ行ってるんだけど目黒川は初めてなんです僕。

s-IMG_5563.jpg

うん,なかなかいいんじゃないでしょうか。

s-IMG_5562.jpg

でも千鳥ヶ淵がやっぱ一番かな。

人が多いのは東京ではどこへ行っても一緒だしな。

s-IMG_5574.jpg s-IMG_5585.jpg

「見ろ。人がゴミのようだ」

1年に1回は使いたくなる名セリフです。

来年は・・・東京ミッドタウンあたりに行ってみようかしら。


posted by poptrip at 18:00 | Comment(2) | お散歩・お出かけ(県外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この連休中に娘の引越しで名古屋方面に行くのですが、
日帰り予定なので観光は出来ないだろうな〜。
Posted by くまごろう at 2019年04月19日 07:30
>くまごろうさん

日帰りだと観光できないかもしれませんね。せめて美味しいものでも食べてきてくださいな。どこも混んでそうだけど・・・
Posted by poptrip at 2019年04月19日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: