2019年04月20日

自由が丘のカフェ アンセーニュダングル

中目黒のニトリで買い物終了。
ムスメが自由が丘のカフェに行きたいと言う。
コーヒー好きの先輩のお気に入りのお店だそうで。

中目黒にもコーヒーのおいしいカフェあるんだけど,自由が丘なんてハイカラな街はとんとご無沙汰だしそれもアリだなと。

だいたいうちのムスメ,ラーメン大好きっ娘にはちゃんと育ったんだけどカフェインに弱いらしくコーヒーはほとんど飲めないのですよ。コーヒーは飲まないからっていうムスメの案内に従って,まずは東急ハンズ。そう,ニトリでは気に入ったものがなくてこちらにやってきた次第。しかし自由が丘の東急ハンズは店舗が小さくその商品がなかったらしく,カフェへ移動。

小雨の中,僕はヨメと相合傘。
ホントはムスメと相合傘したかったのだけれど(笑)
ヨメが嫉妬するとマズイので(ウソ)

s-IMG_5594.jpg

カフェ アンセーニュダングル自由が丘店です。

アンセーニュダングル。
覚えれないって。店の名前。
まず何語なのすら分からない。

ネットによると「Enseigne d'angle」は,フランス語で「角の看板」という意味らしい。
原宿と広尾にもお店があるようです。

s-IMG_5587.jpg

s-IMG_5586.jpg
ジャバ・ロブスタ(750円)にチーズケーキ(450円だったかな)

コーヒー1杯が,なななななひゃくごじゅうえんだと!
学生の分際でこんな店に来たことがあるのか。

高級ホテルのコーヒー以外ではたぶん今までで一番高いコーヒー。

うまいっちゃあうまいんだけどさあ・・・

s-IMG_5591.jpg

窓からは東急大井町線が見えるのはプラスポイント(オレだけかw)。

s-IMG_5589.jpg

自由が丘に来たのは約19年振り。
東京に住んでいた時,富山の職場で一緒だった先輩が家族で遊びに来て自由が丘に連れて行ってほしいと言うのでうちのムスコ(2歳),ムスメ(0歳)に,先輩と先輩の奥さんとムスメ(2歳)の合計7人で僕のクルマで自由が丘に行ったのよ(だから電車で来たのははじめてなのだ)。
うちのヨメ曰く,その奥さんが「あっ!〇〇ちゃん歯が生えてるよ!」ってムスメの歯を発見したのが自由が丘だったそうで(笑)
もちろん僕は初耳です(いや当時一緒にいたはずなんだけどなww)

そんなムスメももうすぐ二十歳だぜ・・・

s-IMG_55951.jpg
東急大井町線6100系

s-IMG_5596.jpg
東急大井町線9000系

東横線で渋谷まで,2度乗り換えで宿に帰ったのでした。

s-IMG_5598.jpg


お疲れさまでした。
ヨメの仕事はもう9割終了。
そして僕は翌日東京から福井まで運転するという大仕事が残っていたのです・・・





【グルメ(関東甲信越東北)の最新記事】
posted by poptrip at 21:00 | Comment(0) | グルメ(関東甲信越東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: