今週のレサパン【番外編】

先週末はちょいと旅に出ておりまして,西山動物園には行けておりません。
西山動物園のFBはチェックしてましたが特に大きな変化はなかったようで。

で,旅先でもレッサーパンダ!

ということで神戸市王子動物園でございます。

時間が2時間ほどしかとれなかったので,レサパンをメインに今回は的を絞って要所のみ観察することに。王子動物園に来るのは2度目なんですが前回はタイミングが悪くレッサーパンダの展示は中止されてたんですよ。

9時の開園とほぼ同時に入園です。

s-IMG_7717.jpg

先月までミンファはここ王子動物園にいたわけですがミンファのムスコであるジャズくんがいらっしゃるわけです。双子のメロディちゃんはほんの数日前に嫁入りしちゃったようです・・・

s-IMG_7734.jpg

ちょっぴりミンファに似てるかな。
お父さん(ミンファの何番目かの旦那さん)のガイアは展示されていないようで(別の展示場にいるのかな)。

s-IMG_7718.jpg s-IMG_7719.jpg

いやしかし

s-IMG_7723.jpg s-IMG_7715.jpg

よく動くね。
広いって言うのもあるんだろうけれど。
見ていて飽きないわ。



さて,べつのパンダさんの方を。

s-IMG_7651.jpg

入口からパンダと書かれた矢印に従って進むと

s-IMG_7681.jpg

ジャイアントパンダさんが目の前に。
こんなに近くで見れるんですよ。
前回来た時は屋内にいたのでなかなか新鮮です。

s-IMG_7684.jpg

可愛いんだけど・・・レッサーパンダの方が可愛いと思ってしまう僕は洗脳されてしまっているのか。あるいは美的感覚がマヒしてしまっているのか。

いちおう動画を。



ということで今週のレサパンのコーナーはおしまい。
他の動物たちについてはまたそのうち記事にする・・・つもり。

s-IMG_7677.jpg



この記事へのコメント