平成最後のレッサーパンダ

ゴールデンウィークということで高速道路と同じくブログネタも大渋滞が起こっているので本日も2つめの記事を。2日連続のダブルヘッダーです。連休中なにもすることがなくヒマでたまらない皆さんのためにこうしてたくさん記事を書いているんですよ(ウソ)。

平成31年4月28日,鬼ヶ岳から下山すると僕はコウノトリを見に行ったわけですが活動開始時間が早かったためまだお昼ご飯までには時間があり・・・・西山動物園に行くことに。しかし,嚮陽会館の駐車場はすでに満車(まだ10時だぜ,みんなヒマなんだなあw)。

しょうがないので西山公園駅近くの駐車場へクルマを停め,動物園に。

換毛期ということもあってか

s-IMG_8350.jpg
ミルキー

みなさん毛がボサボサ。

s-IMG_8353.jpg
たいよう

s-IMG_8358.jpg
ライト

ボサボサっていうか薄毛。
ブラマヨ小杉なみの。

s-IMG_8374.jpg
ムータンとツツジ

s-IMG_8376.jpg

メシドキ以外でのひかりとミンファのツーショットは貴重。
もう,ほんと他人行儀なんだから,この2匹。

そしてめいしゃん。

s-IMG_8394.jpg

すげえ人なんだけどめいしゃんを見てるのは僕くらい(笑)
みんなミンファに夢中なのよな。
ていうか人が多すぎ。早々に屋内展示場を退散しました。

そしてモッチーとまつば。
食事も別々のお部屋に置かれておりまして・・・やっぱ仲悪そう。

s-IMG_8403.jpg s-IMG_8401.jpg

まつばに近づきすぎじゃね。
と思ったらこの後取っ組み合いのけんかが勃発しました。

ケンカだったのか,あるいはモッチーが子作りを始めようとしたのかはよくわかりませんが,まつばに体よく追い払われたモッチーくんは

s-IMG_8406.jpg

この表情。
懲りてないな,ゼッタイ。
空気も読めないし(まあ空気を読むのは人間だけ,それも日本人だけっていう気もしますがw)

まつばもモッチーが嫌いなら近づかなきゃいいのに,自ら近づいて行って「キーッ!」って鳴くのよ。思わせぶりなこの態度。悪女,いや魔女かも。

モッチーとまつばを見ていると「どっちがまつばかな?」「こっちじゃない?」みたいな会話がよく聞こえてくるので「こっちがまつばですよ」と思わず教えてあげたくなるのですがアブナイおっさんだと思われたくないのでいつも口をつぐんでいるのです(笑)

s-IMG_8407.jpg
ティアラ

今回は平成最後ということでオールスターキャストでお送りしました。

いやあ,平成最後の本日は休日出勤だったんですが(といっても半日だけですが),10連休ってみんな何してんだろ?僕はお金をほとんど使わずに(山も西山動物園も無料ww)こうして逆にお金を稼いでいるというね・・・


この記事へのコメント