2019年05月20日

神戸市王子動物園の珍獣

王子動物園に来た目的の一つはレッサーパンダとレッサーじゃないパンダ,所謂ジャイアントパンダね。ミンファの子供たちがいるからね。って思ったらメロディちゃんは数日前に別の動物園に移動しちゃってました・・・その模様はすでにお伝えした通り。

今週のレサパン【番外編】(4月26日)

改めまして

s-IMG_7650.jpg

約1年半ぶり二度目の王子動物園。

まず目に飛び込んでくるのはドフラミンゴ,いやフラミンゴ。

s-IMG_7661.jpg s-IMG_7845.jpg

赤ちゃんがいました。

そして,

s-IMG_7767.jpg

アビシニアコロブスの赤ちゃん。

時間が限られているためすべての動物を見ることはできないのですが,サル・チンパンジー・オランウータンエリアは押さえておかないと(個人的趣味によります)。

オランウータンの

s-IMG_7764.jpg

ゴッドファーザー感が半端ない。

ゴッドファーザーと言えば,つい最近映画のPARTT〜PARTVまで初めて見たんですが,

ガキ使の笑ってはいけないに昔よく出てたテルの物まねの意味がさっぱり分からなくて



調べてみたら,あれは映画「アンタッチャブル」のデニーロを真似てたんですね。BGMは「ゴッドファーザー愛のテーマ」だからややこしいんだな。
しかし,ゴッドファーザー面白かったわあ。あ,「アンタッチャブル」も見ましたよ。もちろん初見です。てへ。僕,戦争映画以外はあんまりみてないもんで。

s-IMG_7765.jpg s-IMG_7763.jpg
シロテテナガザル

ぼくの行きつけの動物園である西山動物園は柵が邪魔でこういう写真を撮ることができないんだよね・・・クスン。

珍獣コーナーです。

s-IMG_7694.jpg s-IMG_7801.jpg

コアラ。
最初見に行ったときは熟睡中だったんだけど,帰る直前に見に行ったらちょうどお食事タイムだったようでお目目パッチリ。前回は何度見に行っても寝てたからな。収穫アリです。

そして,今回の目玉。
いちばんの珍獣です。

s-IMG_7757.jpg

あっ!

・・・いました。

そうです。

s-IMG_7685.jpg s-IMG_7688.jpg

ロボコンです。
まさに珍獣のなかの珍獣。

前回はロボコン広場の存在には気づいたものの,

s-IMG_7758.jpg

まさかロボコンがいるとは思わずに見つけることができなかったんですよね〜。
リベンジを果たしました。

がんばれロボコン♪
デンガラガッタデンガラガッタ♪


しかし,固定されてしまっているロボコンは

s-IMG_7686.jpg

残念ながら静態保存された状態・・・

s-1.jpg

まあ,今の子どもには受けなさそうなアレだもんな。
70年代は大人気だったんすよ,ロボコン。

さて,それではそろそろお別れの時間がちかづいてきました。

s-IMG_7843.jpg

このいちゃいちゃするドバトは飼育されているものでは・・・ない。

最後はレッサーパンダのジャズくんの未公開プライベートショットを。

s-IMG_7703.jpg

プライベートもクソもないんだけどな。

実は姫路動物園に行こうか王子動物園に行こうかちょっぴり迷ったんだけど(どちらも過去に行ったことあり),姫路市動物園のレッサーパンダは檻の中に入っててあんまり見やすくなさそうだったから王子動物園に行くことにしたんですよ。それにロボコンを確認したかったからね。


posted by poptrip at 19:40 | Comment(2) | 生き物,動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤ちゃん、可愛いですね^^
ジャズ君の足もぷら〜〜んとしてて、可愛いですw
Posted by nipper at 2019年05月22日 12:59
>nipperさん

今週はレッサーパンダの記事を書けなかったのでこれが今週のレサパンなのです。
赤ちゃんはかわいい。写真撮ってて楽しいもんね。
Posted by poptrip at 2019年05月22日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: