ヨーロッパ軒花月分店

福井が誇るソースカツ丼の有名店であるヨーロッパ軒。
県内に19あるパ軒のうち未訪のお店はあと2つのみ。

そのうちのひとつをついに訪問。ホントは平成のうちにこのヨーロッパ軒全店制覇を果たすべきだったのだけれど,昭和・平成・令和と3つの時代を通してこの大いなる野望を達成するというのも粋じゃないか(そうでもないよw)。

ということで花月分店です。
ナビの案内に従って住宅街に入っていくと・・・

s-IMG_0644.jpg

あやうく通り過ぎるところだったよ。
ナビがなければきっとあっさり通過していたんじゃなかろうか。

右側からクルマで来たんだけどこの看板も見えないのよ。

だって普通の家なんだもん。
入口のドアももうただの住宅用みたい。

恐る恐るドアを開けて店内に入ると,

そこは洒落たカフェとまでは言わないけれどパ軒のなかで最もモダンな雰囲気。

メニューを見て迷った末,ソースカツ丼単品(930円)を。

s-IMG_0641.jpg

s-IMG_0640.jpg

おいしさは相変わらず,安定のヨーロッパ軒。

ごちそうさまでした。

パ軒全店制覇に向けて残るはみゆき分店のみ。
令和元年のうちには達成したいと・・・思ってるんだけどさてどうなることか。



この記事へのコメント

  • りょうたパパ

    花月分店、私は未訪問ですがこりゃ確かに分かりづらいですねぇ(^^;)。
    そう言えば、帰省時いつも行く春江分店の丼はプラスティックですが、こちらは陶器ですね。
    これも例の系列によって違うのかな?
    写真の丼蓋の文字、見たことがありません。。
    2019年06月29日 09:05
  • poptrip

    >りょうたパパさん

    これはわかりにくいから迷いますよ。でも総本店に一番近い分店らしく穴場だという紹介がされている口コミを見たような気がします。

    敦賀ヨーロッパ軒系は陶器じゃないのかも(春江店は敦賀系です)。
    春江の店もずいぶんとご無沙汰なので行ってみようかしら。
    2019年06月30日 20:39