西山動物園赤ちゃんウォッチング

鯖江市議会議員選挙の日。
投票に行く前に西山公園ウォーキング。

s-_MG_1790.jpg

s-_MG_1791.jpg s-_MG_1793.jpg

紫陽花と花菖蒲。
花菖蒲はもう終わりかけ。

そして,西山動物園へ。

s-_MG_1821.jpg

オーケー,チャボ!!



ジュンスカとボ・ガンボス,三宅伸治が共演してる映像は初めて見たわ。探してみるといろいろ見つかるもんですねえ。チャボに感謝。

さて,まずはコサンケイのヒナから。

s-_MG_1799.jpg s-_MG_1816.jpg

大きくなりましたねえ。
砂浴びもするようになりました。

s-_MG_1802.jpg

ヒナはお父さんが大好きなのかな。

s-_MG_1833.jpg s-_MG_1844.jpg

うちのムスメも小さいときはオレにぴったりくっついてきてたんだけどなあ・・・このコサンケイのお父さんもオレと同じ運命をきっと辿るんだよ。

さて,次はボリビアリスザルの赤ちゃんです。

s-_MG_1828.jpg

赤ちゃんがおっぱいを飲むときはさかさまにならなきゃいけないんですよ。そしてこのままでも親は動き回るわけでして・・・

s-_MG_1829.jpg s-_MG_1825.jpg

飼育員さんに言わせると赤ちゃんはおっぱいを飲むのも命がけなんだそうで。

そうこうしているうちにランチタイム到来。

ミンファとひかりの展示場には2匹分の食事が置かれるとゆっくりとミンファが食事の前に到着。

s-_MG_1837.jpg

しかしひかりは一番高いところでミンファの食事風景を眺めているだけ。
いつもならすぐにやってきて二匹が仲良く食事をとるのだけれど。

そのうち,
s-_MG_1842.jpg

ひかりはお休みタイムに。
うーん,どうしちゃったんだろ。

しばらくすると様子を見に来た飼育員さんはひかりの皿を下げてしまいました。
こんなのはじめて。

この日はティアラ,ミルキー,まつばの3匹の人妻(レサパン妻)は揃いも揃って展示場に出ておらず・・・子供が生まれる時期だからいずれかの個体にそういう兆候が見られたのか3匹とも妊娠しているのか謎は深まります。

s-_MG_1812.jpg

2歳になった翌日のめいしゃん。
2017年10月7日の初公開の瞬間を見ていた数少ない人間のひとりである僕は感慨深いわけ。

ということでめいしゃん初公開日の蔵出し画像を(これも赤ちゃんつながりねw)。

s-IMG_2834.jpg

s-IMG_2913.jpg s-IMG_2952.jpg






この記事へのコメント