2019年07月23日

8番らーめん御幸店

ちょいと前のオハナシ。

上越市(高田)へ行った帰り,夕食を福井市内でとろうと。
昼にお寿司食べたし・・・焼肉にでも行くかと父が言うのだけれど母と兄は反対派。
僕は賛成派だったんだけど沈黙と貫き,結果8番らーめんへ行くことに。

福井インターから一番近い8番らーめんはこのお店らしい。

s-IMG_2086.jpg

8番らーめん御幸店です。
この店舗は初めて利用するかも。

ちょっぴり旧式のお店でしてトイレが和式。OPP体質の僕ですがこの日はお腹の調子はまずまずでキジ撃ちに行ったのは2〜3回だけ(これでも少ないほうww)。そしてちょうど8番らーめんではOPPは発動しなかったからよかったものの和式はちょっと改良してほしいなあと思ったり。新しい店舗はタッチパネルでのオーダーになっている8番らーめんですが御幸店はアナログ方式。ええ店員さんに直接注文するコンベンショナルな方式ね。別にこれはどっちでもいい。このお店もそのうちタッチパネルが導入され,クレジットカードや電子マネーが利用できるようになりレジもセルフになるんだろうな。
先日ユニクロに行ったらセルフレジになっちゃっててびっくりしました!!

さて,僕は野菜らーめん(みそ)と餃子のセットを。ライスをつけなかったことが誰かに褒めてほしいところ。

s-IMG_2082.jpg

相変わらずの独特のラーメンです。

s-IMG_2083.jpg

これが好きなんす。

s-IMG_2084.jpg

小ぶりの餃子も変わらぬ味。
ごちそうさまでした〜。

s-IMG_2085.jpg

残ったスープの量は僕がいちばん多かったっていう点も誰かに褒めてほしいところ(笑)
そう,僕は褒められて伸びるタイプなんです。調子に乗りすぎるという欠点もありますが。


posted by poptrip at 21:15 | Comment(2) | グルメ(福井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近いわゆる野菜ラーメン食ってないすわー

夏はほぼざるらーめん

こないだ新メニューの野菜麻辣らーめん食べました
まあ正直イマイチ
追い麻辣のトッピングがよくなかったか
いわゆる辛くしようとすると塩っぱくなるやつ
ココイチと一緒ですな
Posted by Herr Katze at 2019年07月23日 23:57
>Herr Katzeさん

ざるらーめんは未だに食べたことがありません。
そしてこれからも食べる予定はありません(笑)

野菜麻辣らーめん,ってなんかうまそうなんだけど・・・これは機会があれば食べてみたいと思います。
Posted by poptrip at 2019年07月24日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: