2019年08月16日

西山動物園ナイトズー

今年も行ってきました。
西山動物園ナイトズー。
通常は16:30閉園なんですが,お盆の期間中は閉園時間を延長するのです。

ボリビアリスザルの赤ちゃんは,

s-IMG_4528.jpg s-IMG_4531.jpg

もうお母さんからは離れています。
まだ動きがぎこちないですが,順調に育っているみたい。

暑さがにがてなレッサーパンダたち。

空調完備レッサーパンダのいえの,ひかりとめいしゃんだけが元気。

s-IMG_4560.jpg
めいしゃんのカメラ目線いただきました(う○こも写り込んでますw)

出産し子育て真っ最中のまつばは非公開施設に
いまだに「まつば」と書かれた檻の中に

s-IMG_4526.jpg s-IMG_4538.jpg

ムータンがいるのはご愛嬌。
他のお客さんたちが,ムータンに向かってまつばって呼びかけるのを見ると思わず教えてあげたくなるんだけどぐっと我慢。ひとりでカメラを構えて汗だくになっているヲタクっぽいオッサンに話しかけられたらもうそれだけで犯罪みたいなもんじゃないですか。あ,ヨメとムスメとムスメの友達(ていうか彼氏)の4人で来てるんですけどほとんどぼくだけ単独行動だったわけ。

ティアラさんは

s-IMG_4569.jpg s-IMG_4570.jpg

空調の効いている奥の部屋へ出たり入ったりラジバンダリ。

そのうち,外の運動場への開かずの扉が開きました。
涼しくなったから広い運動場に出そうってことのようです。

s-IMG_4582.jpg

このドアが開くのを見たのは初めてかも。
真夏のナイトズー,しかもまつばが出産したからこそ見られたレアなシーン。

そして

ティアラの・・・

s-IMG_4578.jpg

ひょっこりはん!(もうすでに古いかw)

s-IMG_4585.jpg

でもやっぱり暑そう。
だって僕も汗が噴き出てくるんだから。

ナイトズーのいいところは,飼育員さんとお話ができること。
いろんなお話を聞くことができました。
ヨメとムスメと彼氏はその間にそそくさと退散。
マニアックなハナシにはついてこれないだろうし,夕食の準備もあるから・・・

その後,僕は秋吉へ焼き鳥を取りに行き,みんなで食卓を囲んだのでした。


posted by poptrip at 19:30 | Comment(2) | 生き物,動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんの彼氏と行動を共にするってどんな感じですか?
我が家も年頃の娘がおりますので大変気になります。
どんな会話をするのでしょう?
Posted by くまごろう at 2019年08月17日 11:08
>くまごろうさん

いや,まあ・・・特に意識はしなかったけどフツーの会話ですよ。
あまり一緒には行動しませんでしたしw
まあ,まだ子どもにしか見えないからなあ・・・
Posted by poptrip at 2019年08月17日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: