2019年09月05日

ドライブレコーダーを買いました。

ドライブレコーダーを買いました。
ネットで買った方が実店舗で買うよりも2割以上も安いんだけど,今回は100満ボルト(実店舗)で購入。

なぜ,高いところで買うのかって。
もちろんちゃんとした理由があります。

au Walletポイントがたまってるからですよ。
三太郎の日にau Payでコツコツと買い物をしたおかげで13,710ポイントも貯まっちゃいました。これを気前よくすべて放出し,au PAYにチャージ。

s-7428.jpg

そして購入するのももちろんポイントが20%還元される三太郎の日。

s-7442.jpg

さらに僕の財布には偶然ゲットしたクーポン券がありました。
20,000円以上購入すると2,000円引きになるという魔法のようなクーポン。
ネットではau PAYは使用できないので実店舗で利用するしかないのだけれど,これだけ好条件が揃っていたら買うでしょ。100満ボルトで。あ,別にヤマダ電機でもいいんだけど,僕は店員さんの甘言に乗せられて100満ボルトカード(年間980円)を持ってしまっているからなのです。

ということで9月3日の三太郎の日に,仕事を終えた後100満ボルトへ行き,ヒューレットパッカードの前後2カメラのやつを購入。数日前に下見に来た時には26,000円くらいだったのがなぜかこの日は21,000円くらいに値下げされていました。

ふふふふああはあああははははは。

笑いが止まりません(もちろん心の中で)。
ここから2,000円引きクーポンを使うと税込み19,384円でしょ。
ネットの最安値レベルじゃねえか。

そしてさらに20%(3,840円相当)がau Walletポイントとして還元されるから19,384円ー3,840円=15,554円で購入したことになるのですよ。で,ポイントからチャージした分は13,700円なので実際に使用したお金は15,554ー13,700円=1,844円。
この計算及び思考回路が正しければ僕は実質1,844円でちゃんとしたメーカの(中華製じゃない)ドライブレコーダーを手に入れたのです。そして100満ボルトカードがあるから5年保証付き。

s-IMG_4954.jpg

我ながら素晴らしい買い物だった。自画自賛したい。
ブログで自慢したくなるようなそんな買い物だった。
やりきった。燃え尽きた・・・

まだ取りつけてないんだけど・・・(笑)

もちろん自分で取り付けを行う予定。
カーショップなどで取り付けてもらうと数千円かかるらしいのでもちろんDIYっす。
週末はドラレコを取り付けてから試運転を兼ねてドライブだな。

でもなんか買っただけで満足しちゃってテンションが下がり気味。
手に入れただけで満足しちゃうパターン,ありますよねえ。ははは。

posted by poptrip at 20:00 | Comment(11) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
au Walletポイントなのですが

昔のauのポイントのつもりでいたら
ぜんっぜん貯まってなくて
(昔は長くケータイ使ってると機種変更の頃には無料で機種変更できるくらい貯まったもんなのに)
そりゃガラケーの最低限契約しかしてないとはいえ

なんとポイント失効してってるではないですか!
au!!!
失効前にお知らせしろよ!

なんかムカついたのでガラケー停波のときには
もうauの契約切ろうと思ってます
Posted by Herr Katze at 2019年09月06日 01:26
やはりあの事件以来ドラレコの売り上げが凄いとオートバックスに勤めている友人が言ってました。
あの事件の映像を何度も見てるから、キャップをかぶってグラサンしてると奴に見える。
Posted by くまごろう at 2019年09月06日 06:22
奴がオラオラと被害者の車に向かう所を描いた絵が「あおりダメ絶対!」でUPされてたのみました?あまりにもそのままなのでちょっと笑ってしまったんですけどね。ドラレコ、車中の会話も、、、なんでしょ??いや、別に、変な会話してないですけど、、、。なんか、、アレですよね^^;
Posted by nipper at 2019年09月06日 08:26
ああ、au Wallet使いこなしてますね!!って入れるのを忘れましたw
というより、popさんほど、auを知り尽くしている人はいないのでは??(ポイントに限る)ほんとにスゴイと思います!
Posted by nipper at 2019年09月06日 08:28
>Herr Katzeさん

うーん。
au派の僕にはなんともコメントのしようがありません(笑)
すいません,と代りに謝っておきます。

ほかのキャリアのポイントってどんな感じなのか興味はありますね。僕,MNPが導入されてすぐauに変更したクチなんで,ほかのやつがわからないですよ。そんだけ長く使ってるんだからもっと優遇しろよ!とauに言いたいわけですが。
Posted by poptrip at 2019年09月06日 22:13
>くまごろうさん

売れるでしょうね,そりゃあ。
僕もアレきっかけで買うことに決めたクチです。まあ消費税率引き上げ前にとは以前から考えていたんですが。
室内を撮影するかは迷ったんですが,いまのところ撮影しようとは思っておりません。窓を開けちゃだめだって学びましたからね,アレで。
Posted by poptrip at 2019年09月06日 22:16
>nipperさん

その絵,知らなかったので検索してみましたが・・・すごいセンスですね(笑)
笑いますよ,あの絵は。
音声録音は切ることもできるようなのでどうしようか迷ってます。僕がカラオケの練習してるのがバレるのが怖いんですよ。ははは。

auのポイントについてはかなり詳しいと自負していますが,料金プランについては全く理解できておらず,きっと払いすぎているんだろうなあと思います。あの分かりにくさは官房長官が言っても直らないんだな。3割やすくしてくれ,ホントに。
Posted by poptrip at 2019年09月06日 22:21
au結構長いんだけどなあ(ガラケーだけど)

っていうかガラケーユーザーに対してauは
サポートが薄い
(いや早く止めてスマホにしてほしいんでしょうけど)

親父もずいぶん長いauユーザーなんですが
カンタンケータイ以外怖くて持たせられません
(本人もその気はないようですし)
au IDも作ってないのでポイント自体本来入るはずの
ものをただ捨てているんですよね
こういう情報弱者切り捨てみたいなのがどうも
好きになれんのですよね
Posted by Herr Katze at 2019年09月08日 00:54
>Herr Katzeさん

ガラケーユーザの問題は各社頭の痛いところでしょうねえ・・・他社はもっと親切なんだろうか。うちも両親はガラケーだからな。

ポイントは一部ユーザだけが恩恵を受けていることは間違いないです。こればっかりは思いっきり利用させてもらってる僕からはやはりコメントのしようがありません。申し訳ないけど・・
年金や節税だって知らない人が損する仕組みなわけで公共サービスはみんなに公平になるように制度を変えていただきたいと強く思っている次第です。
Posted by poptrip at 2019年09月08日 23:02
そういえば消費税のポイントバックも
情報弱者は切り捨て御免!もいいとこですよねあれ
Posted by Herr Katze at 2019年09月10日 01:26
>Herr Katzeさん

僕も消費税のポイントは今から勉強しないといけません・・・それに関してはいまのところ情弱。10月に旅行に行くのですが今予約すれば消費税8%のままらしいのだけど。
Posted by poptrip at 2019年09月10日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: