「はじめまして,かのこ」(今週のレサパン)

s-IMG_7260.jpg

先週から始まった非公開施設での,”ミンファ”と”かのこ”の展示。
11:00~13:00がミンファ,13:00~15:00がかのことなっています。

もちろん”かのこ”目当てで14時過ぎに。

普段は公開していない施設のため,観察に適しているとは言い難く,フェンス2枚越しなのでなかなか撮影が難しいのです。

s-IMG_7267.jpg

今まで西山動物園にいたレッサーパンダたちとは系統が異なるお顔なのでまず間違えることはないと思います。ええ,”ライト”と”かのこ”だけは絶対僕は間違えない自信があります(その他は実は自信がなかったりします・・・たいようとまつばも大丈夫かな・・・)

s-IMG_7289.jpg s-IMG_7264.jpg

s-IMG_7300.jpg

これからもよろしくね。

さて,先週は同居状態だったムータンとティアラのカップルなんですが,二匹の間の扉はこの日は閉められており家庭内別居状態。まあ繁殖期じゃないからな。これが普通の状態なんやろか。

s-IMG_7287.jpg s-IMG_7274.jpg

中に入りたそうなムータンと素知らぬ顔でお昼寝を続けるティアラ姫。

s-IMG_7263.jpg

そして相変わらず

食欲旺盛な

s-IMG_7284.jpg

まつばママ。

facebookを見ていると双子の赤ちゃんは順調に育っているようですね。公開が楽しみです。

ボリビアリスザルはなぜか

s-IMG_7339.jpg

「うんちがおちてきます」看板の奪い合いに夢中。

ボリビアリスザルの説明書きを初めて読んでみたんだけど,「人間より先に宇宙に行ったことでおなじみ」なんだそうですが,僕は知らなかったよ。ははは。

この日,西山動物園の周りには

s-IMG_7318.jpg s-IMG_7312.jpg

シジュウカラの群れが。
ムータンの運動場の壁にも留まりました。

途中からはシジュウカラの撮影に夢中だったんですが,あんまりいい写真が撮れなかったことにショックを覚えながら帰宅したのでありました。

s-IMG_7340.jpg


この記事へのコメント