星乃&シャトレーゼ

おさごえ民家園から星野珈琲店へ移動。

s-IMG_9424.jpg

s-IMG_9420.jpg s-IMG_9421.jpg

ちょうど見知らぬ老夫婦のお客さんが隣にいらっしゃったのですが,おばあさんが
「あら~。きれいねー。私は息子しかいないからこういうの見れなかったのよね~」と話しかけてきました。僕はこういうの苦手なのでぺこりと頭だけさげて,あとは死んだふり(笑)
ヨメとムスメは気分が悪いわけがなく上機嫌。いやしかし何度も言うのよね「素敵ね~」「きれいね~」って。いやまあお父さんも悪い気はしないよ。ふふっ。

しかし・・・

僕の悪いクセが出ました。
たまーに喫茶店のカレーを食っちゃうのな。

ダイエットをしなきゃってときに高カロリーなカツカレーを。

s-IMG_9423.jpg

しかも大盛で(笑)

そして星野珈琲店のとなりにある

シャトレーゼで大好きなチーズケーキを買っちゃいまして。

s-IMG_9425.jpg

15時ちょうどにいただきました。
体内時計的に言うと15時に食べるのがいちばん体に優しいんだそうで。

カツカレー大盛(880+100円)
海老ピラフ(800円)
ハムと野菜と玉子のトーストサンド(550円)

「星乃&シャトレーゼ」って昭和の歌謡グループみたいだな(笑)


本記事とは全く関係がないのですが,禁煙により増加の一途をたどっていた僕の体重がついに減少に転じました(この部分はリアルタイムの記録です)。ふふっ。うれしくて思わずここでご紹介させていただきました。

s-11321.jpg

fitibitで記録を始めてから最高体重を記録してしまったため焦った僕は,ダイエットを始めたわけです。ええ,何もしていないわけじゃないんです。


この記事へのコメント

  • くまごろう

    自分はコーヒーを飲まないので星乃珈琲はわかりませんが、カツカレーはいっちやいますよねー。
    2019年12月01日 05:26
  • poptrip

    >くまごろうさん

    男にとってカツカレーというのは特別な食べ物なんですね,たぶん(笑)
    2019年12月01日 21:23
  • nipper

    サンドイッチ?ホットサンド?が、帯と同じくらいの大きさ!??えー??
    私は、バローとか、アオキの帰りにシャトレーゼ寄りますw
    2019年12月06日 09:30