日野川のコハクチョウと不快な誰かのクラクション

ブログのデザインを変更したついでにスマホ専用サイトにもアクセス解析ツールを設置したんですが,

access1.jpg

こんな結果に。
上がスマホサイトにアクセス解析ツールを設置する前。
下が後。

access2.jpg

スマホでスマホ専用サイトを見てる人が3割くらいいるということが判明しました。まあアクセス解析ツールも信用できないんですがね。なお,アクセスカウンターはPCサイトのみをカウントしているのでほとんどあてになりません。

---

朝,実家の法事に行こうとクルマを実家へ走らせていたら当ブログの読者であるN女史から連絡が。「日野川の〇〇のところにコハクチョウがいっぱいいますよ~」と。

まだちょっと時間はあるな。
寄ってくか。

ということで日野川のコハクチョウを。近年は,鯖江市のいつもの田んぼには来なくなったんですが日野川には数十羽のコハクチョウが。
どこでどういう情報が飛び交っているのか知りませんが望遠レンズを持ったたくさんの人が。礼服姿で写真を撮っているのはもちろん僕だけ(笑)

s-IMG_9687.jpg

時間がなかったので十数枚だけ写真を撮ってさっさと退散。設定とかも気にせず適当にパパっと。イマイチな画像ばかりですがせっかくブログの横幅を広げたんだから大きな画像で。

これくらいの大きさの画像をブログに載せるとなるとピントや手ブレに対してシビアになってきますね。三脚を使う人たちの気持ちが少しずつ分かってきました。まあ僕は三脚なんて使わないけど。

s-IMG_9698.jpg

s-IMG_9703.jpg

s-IMG_9683.jpg

さてちょっとこの辺でガス抜きというか,たまには毒を吐かせてください。僕は聖人じゃなく教皇でもないんだから(ていうかいつのまにか法王が教皇になっていたという不思議),たまにはブログにこんなことを書いてもいいじゃない。やまない雨ははいじゃない(ワケワカメ)。
そして教皇っていうとやっぱり聖闘士星矢を思い出しちゃうのがアラフィフの悲しい性。

コハクチョウを見に行くために堤防沿いの道を走っていたら,道幅の広くなってクルマが数台停まっていたところがあったので僕もそこにクルマを停めようとしたらご老人が散歩中だったため,ご老人が通り過ぎるまで一旦停止。すると後ろから

ブーーーーッ!!!

って長くてでかいクラクションを鳴らされました。
アキラ120%,いや不快感120%のクラクション。

街のどこかで誰かのクラクションが泣いてる♪



尾崎が歌ってたような詩になるクラクションとは対極の悪意のこもったクラクション。散歩中のご老人を轢けというんですけこの輩は。クラクションを鳴らしてもだれも得しませんよ。

僕は生まれてこの方,長いクラクションというものを鳴らしたことがありません。道を譲ってくれた時や信号待ちで進まないクルマにブッって短いクラクションならたまに鳴らしますが。ああいう長いクラクションを気が狂ったように鳴らす人の気が知れません。

そしてもちろんこれは僕のドライブレコーダーにちゃんと記録されていましたので・・・

s-aa.jpg

ばっちり写ってますよ。音も記録されているのですが,小沢健二の歌が聞こえなくなるくらいの大きなクラクションの音が約5秒。あんな大きな音を自分で鳴らして自分自身が気持ち悪くならないのでしょうか。
そして,ありがちなんですが僕の横を通過するときには停車して僕の方を睨みつけてきたわけです。もちろん無視ですね。あおり運転のニュースの教訓は相手にしないこと,窓を開けないことです。

これはもう恫喝ですよ。
〇ッキーナですよ。
ハラスメントというのは受けたほうがどうとるかなのですが,完全に恫喝。

それにクラクションというものは,法律的にはむやみやたらに鳴らしてはならないものなのです。
こういう場合にクラクションを鳴らすのは道路交通法違反です。本来はあいさつ代わりのクラクションも法律違反なのでアレなんですが・・・

この記事はドラマ「まだ結婚できない男」を見ながら書いているのですが,いやあ阿部寛に癒されました。この不快な思いも一気に吹っ飛びましたよ。あのドラマはいい。

まさに

s-IMG_9734.jpg

ナイスですね~。
脱力タイムズにも笑わせてもらいました。
ちょっとは心が晴れました。
お笑いっていいよね。

ぼくも読んで笑えるブログを目指してるんです,ホントはね。


この記事へのコメント

  • おかん

    いつもスマホでスマホ専用サイトを拝見しています。私のスマホが悪いのか尾崎豊がちゃんと再生されませんでした。

    狂ったようにクラクション鳴らす人たまにいますけど、アホ丸出しですね。
    2019年11月28日 21:22
  • Herr Katze

    先日鯖江のワイプラでものっそいクラクション鳴らされましたわ

    入ってくる車がいてそちらが優先なので
    待ってただけなんですけどね

    もちろん黙ってないワタクシは
    「なんじゃゴルァ!」ってなるわけですが
    まあ言うだけなんですけどね
    基本的にバカは相手にしないので

    普段は目立つ車に乗っているので覚えられたらヤダなあ
    ってのもありますが
    そのときは代車だったから
    逃げちゃえばまあOKで(汗
    2019年11月29日 00:32
  • くまごろう

    相手にしないのが一番なのはわかっていても気分悪いですよね。無視してやり過ごせたpop さんは大人でした。
    顔さらしてやればいいのにって思ったけど、キ○ガイは何してくるかわからないから無視が正解ですね。
    2019年11月29日 06:30
  • nipper

    マジですか!?そんな嫌な思いをさせてしまいすみません。。。
    読んでて、私は怒りで血が逆流して心臓がバクバクしてますヨ。
    阿部が10人いても癒されません。日野川の〇〇がう〇こに見えたくらいです。←これはpopさんのブログだからですが。
    popさんが止めようとした場所、なんとなくわかりますが、、ハザードとか出すとよかったのかもしれません。。私はいつもそういう車(に乗っている人)はう〇こが漏れそうなんだと思ってます。むこうは必至ですからね。もしくはもう出ちゃったから怒りのブーなのかも。
    と、いつもおとなしい?私も言わせてもらいましたが。
    あの草むらの中、礼服で降りて行ったんですか!?
    2019年11月29日 09:05
  • poptrip

    >おかんさん

    クラクションを鳴らしまくる人の気持ちってたぶん一生僕には理解できないと思います・・・
    尾崎再生できませんでしたか。すいません。このブログはPCで見ることを前提に作られているものでしてw
    2019年11月29日 20:19
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    僕はなんじゃゴルァとはならない小心者です。
    争いごとが嫌いなんです・・・ふっ。
    2019年11月29日 20:20
  • poptrip

    >くまごろうさん

    気分は悪いですよね。
    あんなことをして恥ずかしくないのかと思いますが,まあ他人のことだから。アンガーマネジメントですよ。
    2019年11月29日 20:22
  • poptrip

    >nipperさん

    いやいや,貴女は何も悪くありませんよ。
    クルマを停めようとしたのはちょうど神社の前辺りかな。

    みんな草むらの中から撮影していたのでびっくりしたのですが僕にはもちろんそんなことはでき,結局対岸の方に移動しました。あっちは下まで下りれたので。へへ。

    阿部ちゃんは癒されますよ~
    2019年11月29日 20:24