三床山#35 石生谷トンネルコース

12月1日(日) はれ

前日の天気予報で濃霧注意報が出ていたので,雲海が見れるかなーと思っていたんだけど,早起きできず。
そして,8時20分ごろ登山口。

s-IMG_9991.jpg

s-IMG_9993.jpg

紅葉はもう終わりかけのレディオ。

s-IMG_9996.jpg

登山口から53分で山頂に到着。
かなりのスローペース。まあ途中で下界を見た時に全く雲海などなかったため急ぐ必要もなく・・・
これくらいのペースでこの気温(2度とか?)だとじんわりと汗をかく程度。心拍数も最高145。

s-IMG_0001.jpg

ミトコフクロウさん。
これ,だれが作ったんやろ?
いつの間にか置かれていたんだよね。
いいねーこういうのがあると。来るたびになにか物が増えてるねーなんて言ってる登山者もいましたが,ここんとこ三床山もかなりメジャーになってきたようです。以前は誰ともすれ違わないなんてこともあったのですが今は10~20人を見かけるなんてしょっちゅうですからね。これはきっと喜ぶべきことなんでしょうな。

s-IMG_0003.jpg

三里山のふもとあたりにうっすらともやがかかったようになっております。雲海とはとても言えないな。

s-IMG_0004.jpg
まだ雪の少ない白山

s-IMG_0006.jpg
日野山

久しぶりにお湯を沸かして,いただきものの

s-IMG_0005.jpg

「たちばな屋」のドリップコーヒーをいただいたあと,下山。
10時半までに自宅に帰らなきゃいけない用事があったのでさっさと。

s-IMG_0011.jpg

最近の山登りは三床山専門。
それも石生谷トンネルコースのみというていたらく。

次は久しぶりに文殊山か鬼ヶ岳にでも行ってみようかしらん。
でも,今は登山ブームがきてないのよね。僕の中で。ほかにやりたいことがいっぱいあって。本も読みたいし映画も見たいし美味しいものも食べたいし旅行もしたいし電車にも乗りたいし飲みにも行きたいし。

欲しいものもたくさんあります。
望遠レンズにザ・ノースフェイスのジャケットにcore i5以上のPCに・・・お金も時間も足りないのよね。

あれも欲しい これも欲しい♪
もっと欲しい もっともっと欲しい♪




あれもしたい これもしたい♪
もっとしたい もっともっとしたい♪


もちろん,健康第一で!

s-11336.jpg s-11356.jpg

今回はfitibitは山頂での休憩も一連のアクティビティと認識したようです。

この記事へのコメント

  • みさっくん

    こんにちは。
    今年の紅葉はちと遅かったような気がします。
    さて、ブログの仕様が変わってしまったのですね…。
    個人的には以前の方が見やすかったです。
    2019年12月03日 08:11
  • poptrip

    >みさっくんさん

    ブログの仕様は・・・申し訳ない。元に戻せないんです(泣)
    そのうち,このレイアウトに慣れていただけると・・・いいなあ・・・僕はやっと少しずつ慣れてきましたw
    2019年12月03日 18:20
  • nipper

    popさんは早起きのイメージですw
    私は多分、嫁に行ってから8:30以降に起きたことはないかもしれません。。(8:00と言ってもいいかも)土曜日も、日曜日も。同居してるお嫁さんはみんなそうかも。
    ミトコフクロウ、株の中から顔出してる!!かわいい!!何度も写真見てましたが、この写真で気が付きました^^;ちゃんと実物みないといけませんね^^;


    2019年12月04日 10:25
  • poptrip

    >nipperさん

    SKKS後は,とにかく規則正しい生活を心がけてくださいというお医者さんの言うことをよく聞いて夜は11時ごろに寝ていたので早起きだったんですが,最近は寝るのが12時をまわることもあって早起きじゃなくなってるんですよ。ふふふ(←ふふふじゃねえよ)
    同居のお嫁さんってホントに大変だと思います。今の時代にそぐわないライフスタイルじゃないかと・・・
    ミトコフクロウの株の中から顔を出しているやつは僕も見た時には気づかず写真で気づいたクチです(笑)
    2019年12月04日 21:27