福井市・仁平寿司のそばランチ

福井駅前のお寿司屋さんでおひとりさまランチ。
すいませんこれも古いネタです(寿司のネタと紛らわしいなw)。カンボジアへ行く前,旅行代理店にキャンセルサポートの申し込みに行った時のランチ・・・だったと思います。

なんとなく入ってみたお店。じつは久しぶりにみそカツの店に行こうと思ってたんですが店に行ってみるとまだ開店前。ということでこちらの店に入ってみた次第。

s-IMG_0363.jpg

仁平寿司です。

このお店,初めてかな。
回らないお寿司屋さんは久しぶりかも。
イーフクでリーヒトでシースー。決まんねえな。
ザギンやギロッポンでチャンネーとシースーを夢見る少女じゃいられない。僕は永遠のおひとりさま。それが,お似合いだ。

ちょっぴり迷った末にそばランチ(1,100円)を。

s-IMG_0359.jpg

こういう湯呑み,いいね。
なんかお寿司屋さんに来たぞ感があって。

やってまいりました。

s-IMG_0360.jpg

身が厚いのよ。
最近,回転ずしばっかだったからそう感じるのかな。
ていうか回らない寿司はみんなこんなに身が厚かったっけ?
全く記憶にないわけ。

s-IMG_0361.jpg

s-IMG_0362.jpg

ダメモトでクレジットカード使えますかと尋ねてみたんだけど,ランチでは使えませんとの想定通りの答え。ましょうがない。福井の回らないお寿司屋さんってなんか有り難味がないんだけど,それは僕の品のない主観。ご了承ください。
回転ずしのほうがなんか満足度が高いのは,ディナーとかで回らない寿司で単品でネタをオーダーしたりするようなことができないからだなきっと。うん。そんな世界とは無縁な僕ちゃんはそれでも十分幸せ。身の丈に合ったお寿司の楽しみ方がよろしいんです。ええまあ。

ごちそうさまでしたー。






この記事へのコメント

  • Herr Katze

    回る寿司は年イチ行けばいいほう
    2019年は一度も回る寿司行ってないと思います

    ここ10年、いや20年でもほぼ回らない寿司のほうが多いな

    そもそも酒呑まずに寿司食う感覚がわからないので
    2020年01月17日 00:30
  • nipper

    院外薬局で、クレジット支払いは千円以上じゃないと、、、と言われたことはあります。これだけキャッシュレスなんですからクレカの決済手数料を下げてくれるといいんですけどね^^;
    確かに、回らないお寿司屋さんのいくらの粒は大きい!デス。
    2020年01月17日 13:02
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    寿司に酒は特に必要ないですね~。ていうか酒飲むと食欲減るし味覚もおかしくなるような気がするんだけど。
    焼肉屋や焼鳥にはビールが欲しくなりますけどね。
    2020年01月17日 21:27
  • poptrip

    >nipperさん

    キャッシュレス5%還元とかいっておきながら使えるのがPayPayだけってのがよくあるパターンですね。
    ランチのときはダメとか1000円以上じゃないと,ってのもね。院外処方の場合クスリのアオキだとクレカが使えてポイントも貯まるのでアオキに行くこともあるのですが処方薬は病院から離れれば離れるほど高くなるという情報もあり・・・
    2020年01月17日 21:29