週末レサパン鑑賞会

恒例のひとり週末レサパン鑑賞会。
ウォーキングもかねて西山公園&西山動物園です。

趣味と実益を兼ねた一石二鳥のすばらしい時間の使い方(自画自賛)。休みの日は無理やり理由をつけて外出しないと歩数を稼げないのよ。いちおう1日16,000歩を目標にしているものでね。

s-IMG_9407.jpg

まだほんのちょっぴり紅葉が残っておりました。

天気が悪かったせいか,この日は人がまばら。

s-IMG_9409.jpg
たいようくん

さて,お目当てのまつばと双子の赤ちゃん・レイファとニーコは・・・

s-IMG_9424.jpg

残念ながら屋外展示ではなく,檻の中でした。
天気の悪い日は檻のあるほうで展示してるのかな(この日は曇りのち雨の予報)。

なんか急に大きくなった気がするのは檻の中にいるせいかな。

食の細かったレイファもようやくリンゴを食べるようになった!



とのことでリンゴを食べるところを見たかったのですが,タイミングが悪くお食事タイムは終ったところだったみたい。お昼寝タイムじゃなかっただけヨシとしよう。

s-IMG_9431.jpg s-IMG_9442.jpg
レイファ/ニーコ

s-IMG_9444.jpg

しばらくはみんな別々に行動していたんですが,まずはレイファが毛づくろいをしているまつばの横に移動し,

s-IMG_9473.jpg s-IMG_9492.jpg

ママに甘えます。

それを見て,ずっちーなーって思ったのかどうかわかりませんが眠そうにしていたニーコもまつばママのそばに移動。

s-IMG_9526.jpg

s-IMG_9534.jpg

しばらく舐めまわされた(いやらしい表現だなww)のち,

s-IMG_9544.jpg

お昼寝タイムに突入。

s-IMG_9547.jpg s-IMG_9546.jpg
たいよう/ミルキー

雨もぱらついてきたので僕も退散。

s-IMG_9550.jpg s-IMG_9551.jpg

少しウォーキングしてから,メシ食って帰りましたとさ。
そして帰宅後ぼくもお昼寝タイム。もちろんひとりです(笑)


この記事へのコメント