鯖江・みきのやで忘年会

まだカンボジア編が終了しておらず,時系列がおかしくなりますが地元ネタも織り交ぜようかと。

カンボジアから帰国したのは早朝。6:30にセントレアに着いて自宅についたのは11時過ぎだったか。コンビニおにぎりを食べシャワーを浴びたら爆睡。そのまま寝て居たかったのだけれど,この日は夜からいつもの同級生たちとの忘年会が予定されていたのです。なかなかのハードスケジュールですがこの日しか全員が揃う日がなかったんです。しかも「みきのや」にしよう,て言い出したのは僕なものですから参加しないわけにもいかんやろ。

前々から行きたいと思ってた居酒屋です。いつも店の前には車がたくさん停まっている人気のお店です。

いったん昼寝をしたあと「みきのや」へ。
目が覚めたのが夕方の6時過ぎ。6時から会は始まっていたのですが遅れるかもしれないと連絡はしてあったので・・・

s-IMG_0802.jpg

カウンターがあり,奥に座敷が。

まずは生ビールでしょ。

s-IMG_0803.jpg

そのあとはセルフでハイリキとかいうチューハイを。
いくら僕がお調子者だとしても,限界というものはあります。
想定以上に疲労が激しく,この日もアルコールを摂取しようか迷っていたくらいですから。

そんなことお構いなしにどんどんハイリキを勧めてくる悪い友だちたち。
まあ,ちゃんと断りますけど。結局ハイリキは2ハイ飲んだかな。

あまり酔いはしなかったんだけどとにかく疲れを癒したい。

s-IMG_0810.jpg s-IMG_0808.jpg

s-IMG_0806.jpg

久しぶりの日本食。
特にやっぱり刺身がうまくてねえ。
外国から帰ってきた最初に和食を食べると,日本に生れてよかったー!!って思うんですよね。

s-IMG_0804.jpg

今回の画像,ピントが合ってなかったり露出がイマイチだったり手ブレもあったりするのはすべて僕が至らなかっただけ。いややっぱり疲れていたんだよ。

s-IMG_0811.jpg

s-IMG_0807.jpg

s-IMG_0812.jpg

このメンバー8人のうち1人は下戸,そして僕は付き合い程度の酒量。それ以外は酒豪というメンバー構成でしたが一人6,000円でおさまりました。値段相応じゃないでしょうか。接客がよくて人気の秘密もわかります。

2次会にカラオケ喫茶「スイセン」に行くぞーという大変魅力的なお誘いを(スイセンも気になっているお店なのよ),なんとか振り切って僕は実家へ帰ったのです。実家へ帰るとバタンキュー。翌朝まで爆睡でした。よく寝た。そしてうまい酒だったよ。カンボジアでは付き合いでビールを飲んでいただけだからね。自分の意志で飲む酒の方がうまいに決まってます。

こちら↓は翌朝クルマを取りに行った時に撮影した外観写真です。

s-IMG_0813.jpg


この記事へのコメント

  • くまごろう

    お疲れ様でした。
    来年も楽しみにしてます。
    良いお年をお迎え下さい。
    2019年12月31日 06:07
  • poptrip

    >くまごろうさん

    たくさんのコメントありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    2019年12月31日 17:53