かつや福井運動公園前店の特カツ丼

去年の大晦日,午前中に仕事を終えるとランチへ。
ダメモトでお気に入りのお店へ行ってみるもラーメン屋さん2軒とパ軒やしろ店はいずれも休業中。うんうん,年末年始は休めばいいんだよ。

別のラーメン屋さんに賭けてみるかとも思ったのですが,手近なところでまだ行ったことのない「かつや」へ行ってみることに。もともと「らーめん世界」があったところに居抜きでオープンした「かつや 福井運動公園前店」です。

店に入るといきなりレジの下のショーケースにででーんと並ぶとんかつやフライ類などにちょいとビビります。お持ち帰りの人も多いみたいですね。おひとりさまの僕はカウンターへ。ほぼ満席でした。

食券制じゃないところがいいですね!
ぼく,何度か書いていると思うんですけど食券制の店って好きじゃないんですよね。
はじめてなのでじっくりとメニューを見た結果,特カツ丼(715円)と豚汁(小・132円)を。

s-IMG_0879.jpg

温玉の乗った特カツ丼はご飯大盛でした(気づかんかったww)。
もうちょっとつゆだくの方が好みなんだけど,この値段でこのクオリティなら・・・ちまたのとんかつ屋さんはなかなか太刀打ちできないんじゃないかと心配になります。
トンカツ屋さんって僕,全然行かないもんなあ。

s-IMG_0880.jpg

s-IMG_0883.jpg

クレジットカードも使えました(サインレス)。
もちろん楽天カードね。

s-IMG_0884.jpg

飲食店の駐車場に軽トラがとまっている風景はイナカあるある。

ようやく令和元年のネタをすべて放出することができました。でも,まだ年末年始に録画したテレビ番組が見終わってないのよねえ。困ったもんだ。時間が足りない。ほかにもやりたいこといっぱいあるのに。
「炎の体育会TV」を見ている途中なのですが・・・ジョコビッチ,僕が見に行った楽天オープンで来日した時にこの番組の収録してたんですね。また少しジョコののことが好きになりました。オリンピックで生で見れるといいなあ。



この記事へのコメント

  • Herr Katze

    715円で特カツ丼ご飯大盛りとはなかなかお得ですね

    私には大きなお世話ですけど
    2020年01月24日 23:18
  • みさっくん

    こんにちは。
    もうすぐ敦賀にも出来ます♪
    楽しみです(*'▽')
    2020年01月25日 08:46
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    大きなお世話でしたか(笑)
    そりゃあ超小食の方には無用のメニューですもんねえ。
    2020年01月25日 18:48
  • poptrip

    >みさっくんさん

    あー敦賀にもできるんですか。
    すごい勢いで増殖してますね。

    敦賀にはヨーロッパ軒というトンカツの名店が一大勢力を誇っていますからなあ・・・(トンカツの名店ではないかww)
    2020年01月25日 18:49