2020年呑み初めはガスト鯖江店でせんべろ

録画してあったドラマ「ノーサイドゲーム」一挙放送を見始めたら面白くて面白くてイッキ見。何度も泣いてしまったオレはただの泣き虫。ハマさんチョーかっこいいいし,米津玄師の曲もよかった。もしこのドラマに松村雄基や山下真司が出演してたら僕はもうたまらん・・・
ドラマを先に見るか小説を先に読むか悩んだ末にドラマを見ちゃったのですがこれはこれでよかったのかも。
あとほかにも見ていない年末年始の番組が10数時間,

s-IMG_1227.jpg

いやもっと残っているのですが・・・・どうしましょう。倍速で見るの僕好きじゃないし。本なんて読んでいる暇はないわけです。

---

帰省しているKくんと1月3日にサシ飲み(と言っても酒を飲んだのは僕だけなのだが)。
僕のブログは時間軸が歪んでおりますのでカンボジア編よりもこちらの記事を先にアップ。去年のブログネタがまだいくつも残っているんですけど・・・いつどの記事をアップするかは僕の気まぐれ。キマグレン,いやさカーマは気まぐれ,はたまた気まぐれオレンジロードなのです。

晩飯食ってから迎えに来てもらって向かった先はカシェットなんですが,電気がついておらず(帰る時間には電気がついてお客さんもいたからちょっと時間が早すぎたんだな),ファミレスへ向かいます。去年は,サイゼリヤでマグナムを飲んだわけですが,今回もコスパ重視に変更してガストへ。1月3日でも確実に店を開いているという安心感もうれしい。まあそのうち働き方改革で正月3ヶ日は休業なんてことにもなりかねないのですがそれはまあそれで構わない。

僕は生中(494円)からスタート。

s-IMG_1135.jpg

つまみなしで生中を空にすると

s-IMG_1136.jpg
赤ワイン(グラス)(109円)



s-IMG_1137.jpg
チョイ盛ポテト(219円)

s-IMG_1138.jpg
白ワイン(グラス)+チーズケーキ(109円+329円)

〆は

s-IMG_1139.jpg
赤ワイン(グラス)(109円)

Kくんは今回は運転してくれたのでドリンクバーのみ(セットドリンクバーは241円)。
僕の方はひとりでポテトとチーズケーキを平らげて,いい感じに酔っぱらってトータル1,610円。
三太郎の日はau PAYは20%ポイント還元なのですが,残念ながらガストではPayの類は使用できず。お支払いは楽天カードで。Tポイントカードを忘れてきてしまったのは誤算でした(いちおうTポイントも貯めているw)。

いやあ新年早々いいお酒でした(お酒の味なんてさっぱり分からないからな)。
ファミレス呑みはコスパ最高なのです。てへべろ,いやせんべろ。

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    コスパがいいのでしょうかそれを
    ちゃんとアテが食えないとなあ

    ノーサイドゲームはどうしても大泉洋が好きじゃないので
    最初っからさっぱり見てませんの

    映画「探偵はここにいる」は例外的に観てますが


    録画リストの中では

    半沢直樹エピソード・ゼロ
    マツコの知らない世界 宇多田ヒカル
    とんねるずのスポーツ王
    芸能人格付けチェック

    を録画してエピソード・ゼロ以外は見終わって消去済ですね
    2020年01月09日 23:15
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    大泉洋が苦手って・・・ちょっぴり分かる気がする(笑)
    それを差し引いても十分面白いドラマでした。

    昨日は映画「赤い月」と「水ダウ」を見たところでタイムアップ。今はマツコの知らない世界を見ているところで,ほとんど進捗がないという(平日は仕事してるんだからそりゃそうだろ)・・・困ったことに画像にはない年末の番組もまだ残ってるんですよ。ははは。
    2020年01月10日 21:44