平日レサパン天国

休日出勤の代休日の昨日。
前日,新年会があり深酒してしまったため10時過ぎまで惰眠。
洗濯してラーメン食べに行ったあと,どこか山に登ろうかと思ってたりもしたんだけど・・・気力がなくレサパンへ変更。

まずは長泉寺山頂まで。

s-IMG_1495.jpg s-IMG_1496.jpg

平日の西山動物園は,普段にも増してのんびりとしていてまさにレサパン天国。

s-IMG_1497.jpg

モッチー君の寝顔。
完璧な寝顔というのはこういうのを言います(主観)。

そしてめいしゃんのいなくなった展示場には

s-IMG_1501.jpg s-IMG_1500.jpg

めいしゃんのお父さんであるヤンヤンが。
めいしゃんのお母さんキラリを期待してたんですすが・・・やっぱヤンヤンだったか。
キラリの毛が抜けまくってたあれ,治ったのかなあって少し気になってるから。

そして,お隣同士になっていた「かのこ」と「たいよう」の檻の間の扉は解放され,同居生活が始まっていました。「かのこ」のお相手は「たいよう」でした。ミルキーと別れたたいようくんには新しいお嫁さんがやってくるのにライトくんには・・・

s-IMG_1536.jpg s-IMG_1553.jpg

とりあえず,「たいよう」は「かのこ」に無関心。といった風に見えましたが,夫婦というものははたから見てもよくわからないものですから。東出があんなことしてたんですから。

そしていま注目のまつばと双子のレイファ・ニーコ。

s-IMG_1509.jpg s-IMG_1517.jpg
ニーコの毛づくろいをするまつばママ

右上画像の通り,「まつば」はときどき舌を口の中にしまい忘れることがあるのよね(笑)

その間レイファは笹を食べるのに夢中。

s-IMG_1519.jpg

そのうち,ニーコも笹のところにやってきて食べ始めると

s-IMG_1525.jpg

まつばママはしばしの休息。

s-IMG_1549.jpg s-IMG_1583.jpg
ニーコ/レイファ

しばらくするとまつばも笹のところにやってきて少しだけ笹を食べると子供たちとお戯れ。



レイファとずっとプロレスごっこ(←オレの主観ね)をするまつばママ。
ニーコは完全放置で,ときどきニーコが遊んでよーって仕草をするんだけどガン無視。
そして仕舞いにはまつばが怒ってニーコを追い払ってしまいました。

まつばが木の上にニーコを追い詰めて落ちそうになったニーコの動画がこちら↓



僕らにはわからないまつばルールというものが存在するようです。このときはあからさまにニーコを排除してましたからね。2匹同時に相手することはもう難しくなってきたんでしょうなあ。

s-IMG_1600.jpg




やっぱり昔からあるこの広い展示場がいちばん見ていて気持ちいいです。
きっと居心地もいいんだろうな。

そして・・・平日はいいね。
人がほとんどいないから。




この記事へのコメント

  • nipper

    まつばママったら、二股かけてた彼が「君は強いから大丈夫」と言って弱い方の彼女を取る。というパターンに似ていますwもしくは、レイファは同じ場所でゴロゴロと出来るけど、ニーコは動き回るからしんどい。という感じでしょうかw
    2020年01月28日 08:29
  • poptrip

    >nipperさん

    レイファの方が甘え上手なような気がします(僕が見ているときには)。動物園のfacebookには逆にニーコとだけじゃれあうまつばの姿もあったので,きっとうまくやってるんだと思います。
    2020年01月28日 20:58