今週のレサパン#9

配信遅れてすいません。
今週のレサパンです。

文殊山に登った後に行った西山動物園。

まずはこの新聞記事。

shinbun.jpg
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1014776

なんでこのタイミングでこういう記事が出たのかはよくわかりませんが,まあ紙面の都合でしょうな。こういうのを下衆の勘繰りといいます。

ということでレッサーパンダたちの様子をリポート。

まずはまつばママとレイファとニーコの双子。

s-IMG_1710.jpg

なんかごちゃごちゃかたまってるなーと不思議に見てたんですがどうもこれは授乳中だったみたいね。



双子たちはもうとっくに笹も林檎も食べてるのだけれど,いつまでおっぱい飲むんでしょうね。まつば次第(たぶん)。

そして前足を交差させて

s-IMG_1716.jpg

モデル立ちのモッチー。



ティアラとムータンは「レッサーパンダのいえ」で同居中。

s-IMG_1718.jpg s-IMG_1719.jpg
ティアラ

ムータンは撮影が非常に困難で,なかなかいいポジションにとどまってくれないのです。その分ティアラはベストポジションを常にキープしているためいい写真がたくさん撮れるんですけどね・・・ここ最近,ムータンのいい写真が撮れていないので当ブログにもほとんど登場しておりません。

お外ではまつば母娘のモグモグタイムが始まっていました。

s-IMG_1729.jpg
左からニーコ,レイファ,まつば

食事を終えるとしばらくはフリータイム(笑)

s-IMG_1747.jpg

それぞれが,それぞれに。

ニーコはう〇こタイム。
OPP体質でしょうかww

レイファは

s-IMG_1749.jpg

木の枝で遊び始めます。

そしてまつばのモノマネ。

s-IMG_1772.jpg
左:まつば,右:レイファ  ほぼ一致(笑)

眠くなったようで

s-IMG_1788.jpg

ニーコとレイファは寄り添っておねむのお顔。

モッチーのお食事タイムを見て

s-IMG_1795.jpg s-IMG_1796.jpg

双子の寝顔を撮影しようと戻ってくると,お昼寝タイムかと思いきや双子たちは

s-IMG_1815.jpg

寝技の練習にいとまがない。



あ,「たいよう」と「かのこ」は部屋の間の扉が固く閉ざされ,この日は家庭内別居状態でした。

s-IMG_1792.jpg s-IMG_1793.jpg
左:かのこ,右:たいよう(手前)とかのこ(奥)

このあと,僕は長泉寺山山頂へ向かったのです。


この記事へのコメント