まつば母娘から目が離せないのです

今週も西山動物園にレッサーパンダを見に行ってきました。来週もきっと行きます。再来週も。

今週も 来週も 再来週もずっと♪  oh yeah!!って広瀬香美状態でござんす。

ニーコとレイファの双子ちゃんが可愛すぎてヤババなんです。

s-IMG_2732.jpg
ニーコとレイファ

s-IMG_2757.jpg
レイファ

西山動物園では空前の小枝遊びブームが到来しており

s-IMG_2717.jpg

ニーコもレイファも小枝で遊びまくり。
そして,ときどきまつばと三つ巴になってプロレスごっこ。
昭和の少年たちとレッサーパンダにはプロレスごっこは欠かせない重要なものなのです。

いったんスイッチが入ると延々と寝技の応酬が始まるのですがスイッチが切れると,突然我に返ったようにまつばママがぱっと離れてしまいます。

そして,

s-IMG_2771.jpg

鯖江名物。
まつばのもみもみタイム。

それをマネする

s-IMG_2765.jpg s-IMG_2775.jpg

ニーコとレイファ。
子は親を見て育つんだよ。
この伝統芸能,次世代にも伝えていってほしいものです(ウソ)

プロレスごっこももう双子ちゃんが大きくなってきたからかまつば1匹だけで双子をいっぺんに相手する(いわゆる3P)のは難しくなってきたようで,1匹ずつお相手することが多くなってきた気がします。

s-IMG_2830.jpg
ニーコとまつば

ニーコとまつばが複雑に絡み合っている,

そのときレイファは少し離れたところで

s-IMG_2842.jpg

オッサン化(笑)
そして完全にふてくされている(主観です)。


その後,こんどはレイファと戯れるまつばの上で

s-IMG_2867.jpg

ニーコがおねだり。
まつばも大変です。
でも本人も楽しんでいるんだろうな,と思いたい。
3匹とも草まみれでした。



この子たちを見に来ていた若いカップルが「見ていて飽きないねー」って言ってるのが聞こえたのですが,ホントにそう。飽きない。目が離せない。オレ,異常者か。まあ,ある意味異常者だな。自覚がある異常者。


さて,この子たちのお父さんはといえばモッチーくん。



いつものように首をくいくいっと動かし,まなこは半開き(笑)
前足をクロスするポージングも毎度さんです。
根強いファンがいるとかいないとか。少なくともオレはファンだよ。奥さん(まつば)に対する強引な迫り方はいただけないけどなww

午後のお食事タイム。

真っ先に飼育員さんに飛びついたのはレイファでした。
いいね,その積極性ww

s-IMG_2895.jpg s-IMG_2897.jpg
ニーコ/ミーアキャットのように姿勢のいいまつば

s-IMG_2906.jpg s-IMG_2910.jpg

たいようくんにだけはニンジンもあげてましたな。
ほんとにたいようはニンジンが好きなんだな。

s-IMG_2912.jpg

なお,たいようくんとかのこさんはこの日は別居状態でした。

最後に,今日のミンファさん。

s-IMG_2886.jpg

ちょっと痩せた?
遠すぎてよくわからないのだけれど。

この日は暖かかったということもあるんだけれど

s-IMG_2930.jpg

早くもクジャクが羽を広げて求愛。
まだ2月だぜ。
うそみたいだろ。



この記事へのコメント