三国 越前ゑびす大黒館で宴会(2年連続2回目)

ちょっぴり前のハナシです。

お店にたどり着くまでに道に迷いました(笑)
去年来ているのに。

さて,この飲み会は静かに始まり静かに終わりました。
だって,このご時世だから。

新型コロナウイルスによる様々な影響に,みなさんと同じでいろいろ思うことがあるのですが発言は自粛。書き出したらきっと止まらないだろうし,今は何を言ってもアレだし。ほら,角が立つじゃない。
いろんなことを自粛なきゃいけないこんな世の中じゃポイズン。

2月以降,予定されていたうち4つの飲み会が中止または延期となっています。もちろん予約していたお店はキャンセル。日本各地で同様のことが起こっていることは想像に難くありません。飲み会に行くことが悪行のような風潮,自粛の嵐に飲食店(とくにお酒メインのお店)は悲鳴をあげています。

s-IMG_3849.jpg

s-IMG_3851.jpg

s-IMG_3852.jpg s-IMG_3857.jpg

s-IMG_3858.jpg

s-IMG_3859.jpg

s-IMG_3862.jpg

ごちそうさまでした。
完食いたしました。
所用で先に帰った人のデザートが余っていたので,ワタクシがいただいちゃおうかと思っていたわけですが若者が手を挙げたのでちゃんとお譲りいたしましたよ。

お店の人の「来てくれて本当にうれしいです。」という言葉に複雑な思い。

2次会のお店も閑古鳥が鳴いておりました・・・orz

いつになるかわからないけれど,近いうちに楽しい飲み会がたくさんできるようになることを願っています。

毎日体温を測ってから会社に行っているんですが,老化のため体温計のピピッっていう音が聴こえなくなってショックを受けていることは此処だけのハナシです(笑)



この記事へのコメント