西山動物園2連荘(よくあることだww)

雨の朝。

図書館に本を返しに行かなくちゃならない。
でも図書館は10時開館。西山動物園は9時開園。決まりでしょ。久しぶりに福鉄電車に乗るというプランもあるにはあったのだけれどお昼ご飯はうちで食べようと思うとちょっと時間的に厳しい。ということで傘をさして西山公園。クマ?みんなもう忘れちゃったのかっていうくらい話題に上がらない。

いちおうウォーキングを兼ねているので長泉寺山山頂へ。

s-IMG_4097.jpg s-IMG_4099.jpg

見かけた小鳥はカワラヒワかな。

動物園には人っ子一人いません。だって雨だもん。それにコロナが追い打ちをかけてますから。

s-IMG_4106.jpg
モッチーのプルプル

ちょうどモーニングセット(笹)を食べ終わったところのようで

s-IMG_4109.jpg s-IMG_4110.jpg s-IMG_4111.jpg
左からニーコ,レイファ,まつば

さっと一回りしてから鯖江市図書館へ。
図書館にはびっくりするくらい人がいませんでした。開館直後とは言え,人数を数えられるくらいって・・・なかなかショッキングな光景でした。何冊か小説をピックアップして借りた後,ふたたび西山動物園へ。土日で3度目の西山動物園です(笑)

11時まではまだ時間があったのですがすでにランチタイムがはじまっていました。

雨が降っていたからかランチタイムでの展示の入れ替えはなく,まつば母娘は檻の中。

s-IMG_4115.jpg s-IMG_4114.jpg
かのこ/ライト

じっくりとランチタイムを見させていただきました。だってほかにほとんど人がいないから独占生中継なんだもん。

s-IMG_4118.jpg s-IMG_4129.jpg

レイファはリンゴしか食べないのですが,ニーコはニンジンも食べていました。えらい。もう大人の階段を上ったね。でもキウイを食べていたのはまつばママのみ。酸っぱいのは苦手なんかなー。
その,まつばもミカンは嫌いなのかお皿に多数のミカンが残るという。

s-IMG_4132.jpg

3匹とも食事を終え,毛づくろいを始めたのですが,ミカンに果敢に挑んだ勇者が1匹。

ニーコです。

何度も匂いを嗅いで手で転がして,

口に入れたかと思ったら吐き出し

s-IMG_4142.jpg s-IMG_4143.jpg
宙を舞うミカン(笑)

s-IMG_4144.jpg

そんなことを繰り返した結果,残ったミカンをニーコは完食。
えらいっ!!

その後,ニーコはまつばにべったり。

s-IMG_4152.jpg s-IMG_4154.jpg

レイファは少し離れたところですやすやと。

しばらくするとニーコは今度はレイファのところへ移動し

s-IMG_4168.jpg

レイファをたたき起こします。

個性が出てきましたな。

まつばの得意技が最後に炸裂!

s-IMG_4167.jpg s-IMG_4169.jpg

舌しまい忘れの術。

お昼になったのでおうちに帰りました。

ミルキーの居た展示場,まだ空っぽです。
誰も来ないのかしら。あそこ,新しくできた屋外展示場3つのうち一番広いからもったいないんだよなあ。


この記事へのコメント