久しぶりのテツ分補給

まずは福井鉄道のツイートから。



ま,まさか土日祝日限定フリーきっぷが販売終了になるとか?

安心してください。
フリーきっぷは存続です。

【発売を終了する「お得なきっぷ」】
 ○ 乗車区間フリー回数乗車券
 ○ フライデーフリーパス(3ヶ月・6ヶ月)
【発売価格を改定する「お得なきっぷ」】
 ○ フライデーフリーパス(1ヶ月)
   現行 1,530円 ⇒ 改定後 2,920円


胸をなでおろしました。
あれがなくなったら僕のテツ分補給はもうほぼなくなると言っても過言ではないほどお世話になっているんですから。新型コロナの影響で青春18きっぷもなんとなく購入見送りのセンが濃くなってるわけでして。

福鉄のダイヤ改正の詳細は確認しておりませんが,越前武生行き急行が三十八社ですれ違いのために停車(ドアは開かない)するというやつはなくなってほしいなあと思ったりしているわけです。どうなるのかは楽しみに(お知らせを読めばわかるんだろうけど敢えて読まずにおきますw)

今回は北府駅からスタート。

s-IMG_4241.jpg s-IMG_4242.jpg

新しくなった駅名標はいい。
シンプルなのがいちばんだと思うんです。

s-IMG_4243.jpg

やってきた880形に乗り込みます。

s-IMG_4244.jpg s-IMG_4245.jpg

今シーズンは除雪車の出番はなかったな。
3年前の豪雪の翌年の急遽導入した除雪車。購入してから全く出番がないという皮肉。得てしてそういうもんだ。マーフィの法則だな。

病院を受診したのち(血液検査の結果はすべて正常),ウォーキングをして

s-IMG_4248.jpg s-IMG_4251.jpg
つくしの出番,今年はずいぶん早い気がします

小学生のころ,つくしが食べれると知ってその辺に生えているつくしをたくさんとって持って帰ってきた記憶があります(バカだったなw)。母親は迷惑だっただろうなあ(笑)
つくしが美味しかったという記憶もあんまりないし。

s-IMG_4253.jpg s-IMG_4254.jpg

さんどーむにしって平仮名で書かれるとすげえ違和感あるよな。

s-IMG_4268.jpg
770形

車内の乗客は8割がたマスクを着用。
運転士さんもマスクしてる人としてない人がいました。

田原町まで読書。

s-IMG_4269.jpg

田原町からウォーキングを兼ねてちょっと離れたラーメンやさんまで行き,ラーメンのみ一杯を食べてから再び田原町駅へ。

s-IMG_4282.jpg s-IMG_4283.jpg
田原町駅/北府駅

ki-boさんでした。

電車になると眠くなる僕ですが今回は読書に集中。
ちょうど文庫本を一冊読み終えることができました。

えち鉄にもそろそろ顔をだそうかしら。
今はちょっと登山・レサパン・野鳥ブームなので(笑),電車からは少し遠ざかっているのです。
これらの趣味と乗り鉄を両立するのはなかなか困難なことでして。



この記事へのコメント