西山動物園3days【前編】

僕は7,8,9日が3連休で10日が仕事。
ほかにやることもないので西山動物園3daysを開催。3daysって「フェスか!」とツッコミをいれていただいても一向にかまいません。もはやフェスですから。

いやまあ今までも何度か3連荘はあったんだけど,この酷暑の真夏に行くかね。
だってやりたいことはいっぱいあってもやれることがほとんどないのよ。

まずは7日(金)のもよう。
小雨交じりですがその分,体感温度は下がります。

s-IMG_2367.jpg
濡れてもかわいいニーコさんが出迎え

この日はミンファさんが見やすいところにいたのでしばらく眺めていました。
ミンファは出てきてくれない日もあるのです(ランチの時は出てきます)。

s-IMG_2443.jpg s-IMG_2446.jpg

s-IMG_2441.jpg

s-IMG_2449.jpg s-IMG_2397.jpg
ミンファ/ティアラ

ティアラさんはミンファの娘さんです,いちおう。



s-IMG_2370.jpg s-IMG_2379.jpg
モッチー/ライト

s-IMG_2415.jpg s-IMG_2431.jpg

s-IMG_2421.jpg
食事を運んできた担当さんを見つめる双子

いつもランチの時間になり,飼育員さんが裏でごそごそし出すとそわそわしてドアの前を行ったり来たりするのですがこの日は担当さんが出てきてもなかなか降りてこない。担当さんが餌を見せても動きがにぶい。東屋でオケケの手入れに余念がなかったまつばもなかなか動き出しません。暑いとやっぱり食欲がなくなるのかね。

s-IMG_2426.jpg s-IMG_2437.jpg
ニーコ(木から下りて来ず手渡しww)/まつば&レイファ

けっきょくニーコも降りてきて食べてましたけどね。

s-IMG_2456.jpg



そして翌日の8日は小雨模様。
長泉寺山頂まで行ってみました。

s-IMG_2457.jpg s-IMG_2458.jpg
まっしろしろすけですわ

s-IMG_2462.jpg
ティアラ

いちおう断っておきますと,ムータンとたいようの画像があまりないのは僕の機材と腕ではちゃんとした写真が撮れないからです。たいようは檻の中で動き回ってるし(ピントが合わせづらいし檻がどうしても映り込んでしまう),ムータンもほとんど動き回っててしかも室内で暗いという。ティアラさんは同じ室内なんだけどじっとしていることも多くてシャッターチャンスが多いんです。

前日までなんともなかった一番広い展示場にある木製の通り道が腐食により折れて,梯子が脱落しておりました。

s-IMG_2501.jpg s-IMG_2479.jpg

飼育員さんも気づいていなかったようなのでお伝えしておきました。

小雨の日,あるいは雨上がりはニーコとレイファはテンションが上がるんでしょうかね。
メチャクチャ激しくじゃれあっており,怪我をするんじゃないかって心配するぐらいのナイスファイト(笑)



↑このレイファのタックルは何度見ても強烈ですよ!!



レイファがしかけてニーコに返り討ちにあうというのがお約束。
ちょっと前はレイファが優勢だったような気がするんですが,今はニーコの方がマウントとってる感じ。

この日の家族写真を。

s-IMG_2560.jpg

長くなったので続きます。


この記事へのコメント