2017年04月22日

コメント入力の方法

先の記事の通り,ファンミーティング(笑)を行ったわけですが,その人たちに疑問に思っていることを聞いてみたわけです。誰もが思う疑問。

「ブログにコメントはしないんですか」と。
「いや,コメントの仕方がわからないので・・・」

なるほど。

むかし,シングルレコードのコレクションを披露するコーナーがあったのですが,イマイチコメントが盛り上がらなかったのと,ある人にあのレコードのやつは私読まんわ。て直接言われたこともあって封印してたんだけど,オフ会であったオッサンは「僕,あれ結構好きだったんですよ」と言われてしまったわけで・・
基本的にコメントが入らない記事はつまらなかったんだと判断して,また生の声を重視するのでこういうことはよくあることでして。あ,山登りや旅行の記事はコメントつかなくても好きで書いてますので(笑)

facebookやほかのブログサービスみたいに「いいね」ボタンがあるといいのですが僕の使っているSeeSaaブログにはそういう機能がないんですよね。




コメントの入れ方がわからないなら,ご教示さしあげましょう。
ということで以下の通りマニュアルを作成しましたのでどうぞご参照ください。
なんて親切なブログなんやろ(笑)

comm1.png

上画像のとおり,Comment(n)ってところをクリックすると,下の画像のようなコメント入力欄が表示されるので,あとは好きなことを書けばいいんですよ。

comm2.png

お名前はできればコテハン(固定ハンドルネーム)が望ましいのですが,まあ空欄でも差支えはありません。
僕は「確認する」を押してからコメントを入れたことはありません。僕は管理者だからあとで修正ができるし。
コメントの修正・削除は僕(管理者)しかできませんのでよく確認してから書き込むことをオススメします。

なお,コメントはもちろん気が向いた時だけ書いていただければいいので,無理に書く必要はありません。ただ,コメントもらえると”さみしがりやのFunny Lady”である僕はちょっぴり喜びますw




posted by poptrip at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | コメント入力方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする