2015年02月24日

今さらかよっ!

最近,平日の午前中に再放送されているドラマ「1リットルの涙」を録画して見ております。

s-IMG_6115.jpg

今さらかよっ!

s-IMG_6116.jpg s-IMG_6118.jpg

この頃の沢尻の可愛さは異常だと思います。
マジでヤヴァイレベル。かわいすぎて放送禁止じゃねえかっつーくらい。ドラクエで例えるならレベル99の勇者です。

まさか数年後に

s-sawa2.jpg

こんなふうになったり



こんなふうになったりするとはだれも想像しなかったんじゃないかと。南無。

それに,レミオロメンの「粉雪」ってこのドラマの挿入歌だったんだなあ。ほんとに知らなかったよ(←今さらかよっ!)。

ぼくは毎回,このドラマを見ながら涙をたっぷりと流すのです。加齢臭のするドロドロの涙を(ウソ)。
まあ1リットルとまではいかなくても1dL(デシリットル)くらいは水分を放出したんじゃなかろうか。いやそんなにたくさんは出てないな。しかしデシリットルって小学校を出てから初めて使った単語かもしれないなww

という話を知人にしたところ,その知人の口から

「うちのヨメさんが最近「冬のソナタ」にハマっちゃってて。」という衝撃発言が。

s-pe.jpg

いいいい今さらかよっ!

調べてみたところ「1リットルの涙」は2006年,「冬のソナタ」は2003年の作品だそうですから・・オレより数段格上だよ。あんたのヨメさん。

「クルマの中でもずっと冬ソナの音楽かけてて・・」

オイッ!レベル99の勇者じゃねえか!


という話を聞いていた別の知人たちが
「あのころの沢尻ってホント可愛かったよなあ。ところで冬のソナタって結局最後どうなったんだっけ?」「あれはね,〇〇が××で・・」

お前らも冬ソナ見てたのかよっ!

・・・という話です。
ええ,僕はもちろん「冬のソナタ」って一度も見たことありません。
ペ・ヨンジュンだけはさすがの僕も知ってますけどね。
ギター侍の「あなた結婚したら、苗字<ペ>ですから〜、 残念!!」という一世を風靡したギャグだってもちろん覚えてますよ。ただ女優さんの名前は思いだせない・・w


【おまけ】
朝の7時15分からBSで放送されている「梅ちゃん先生」も視聴していますが,これはまだ鮮度がある(2012年作品)ため本文からは割愛した次第です。しかし,高橋克己演じる父親が威張り腐って・・てはらたつよね〜。



posted by poptrip at 20:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 懐かしTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

龍のバー

最近のテレビってどうなん?
規制が厳しくなったし,視聴者にあまりにも気を使いすぎてる。昔の映像には放送しちゃいけない人がいっぱい映っているようで,過去の映像をVTRで流すときにはなぜかモザイクがたくさんかかってるし,生放送も減っちゃったし,言葉狩りのせいかコメンテーターの発言もなんだかワンパターンで無難なものが多い(深夜は多少がんばってますが,深夜で人気がでるとゴールデンにいっちゃって萎縮しちゃったりして)。
いろんな事情があるのは理解できますが,思い切った企画の実験的な番組が少なくなったのは正直さびしい。

ぼくの学生時代(いちばんテレビを見ていた時期ですが)にはなかなか印象深い番組がいくつかあった。
特に印象に残っているのがEXテレビとRyu's Bar。

Ryu's Barってのは作家・村上龍がホスト役のトーク番組というどう考えてもムチャな実験的番組。しゃべりのプロじゃないから変な間があったりして,僕もワクワクというかドキドキしながら(これで番組が成り立つのかという不安を抱えながら)見ていた記憶がある。
あの番組で「クレオパトラの夢」という曲を知り,バド・パウエルのCDを買いに行った若かりし頃。

youtubeで懐かしい映像を発見。



「絶対 岡部まりって龍に惚れてるよな」
「あの目つきは間違いないぜ」


そんなに恋愛経験もない僕の仲間内では定説でした(笑)。

今じゃ絶対成り立たない番組でしょうな。
だって視聴率が稼げると思わないもん。
でも・・・こういう番組またつくってくれないかしら。

posted by poptrip at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 懐かしTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ボキャ天

ボキャ天大復活祭を見た。



想いだした。

こんなネタを投稿しようとしていたことを。


佐藤蛾次郎本人出演希望

「雪の降る街」

雪を食う蛾次郎♪
腰を振る蛾次郎♪


実は本気で投稿しようと思ってたんだけど,
他の人の投稿した「雪を食う蛾次郎♪」ってのが先に採用されてしまい(結構受けてました)ワタシのこのネタはお蔵入りしたわけです。

youtubeで映像を発見したのですが,「リクエストによる埋め込み無効」設定がされており,このブログ上で表示することができないのでキャプチャ画像だけ貼っておく。

ボキャ.jpg

いちおう下記のurlで映像は見れますので興味のある方はどうぞ(下ネタも混じってるので注意)。

http://jp.youtube.com/watch?v=mpvQaKs8vqk

ああ,ちなみにワタシ「とんねるずのオールナイトニッポン」の寺島純子コーナーに投稿してボツになった過去を持つ男です。
posted by poptrip at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

スイスイスイスイマーズ

昨日放送された「イカ天2007復活祭」。
楽しめた人はいったいどれくらいいたんでしょうかねえ・・

ボクの場合,学生時代の土曜の夜のテレビは,

「ねるとん」→「夢で遭えたら」→「イカ天」てのがボクのお決まりのパターンで。

今回の放送で楽しみにしていたバンドが二つありまして。

ひとつは,コレ

スイマー1.jpg
一部の人にとっては伝説のバンド

そして,ボクの大好きな

BLANKEY JET CITY

スイマー2.jpg

スイマー3.jpg

うちのヨメの最も嫌いな音楽のひとつなんですが,
BLANKEYの2ndアルバムをカーステレオでガンガンに鳴らしながら高速をぶっ飛ばすと最高の気分なんですよね。


彼らにとってイカ天出身って肩書きは,恥ずかしい過去なのかもしれませんがね。

例えば,
松嶋菜○子がとんねるすの番組でこんなことしてたり,
スイマー4.jpg スイマー5.jpg
モザイクで自粛

渡辺満○奈が元おニャン子クラブだという過去を煙たがってたり,

的場○二や山本○郎やX JAPANが「元気が出るテレビ」出身だという事をあまり公言しないのと同様に・・・

スイマー6.jpg
「爆苦連亡世」(ばっくれんなよ)・・高田純次とのカラミは最高

スイマー7.jpg
メロリンキュー

いやね,年末なもんでビデオやらDVDやらパソコンの中を整理してたらいろんな面白い動画がいっぱい見つかっちゃったもんですから・・こういうものを整理しだしたらいくら時間があっても足りないよ。

ではよいお年を・・
posted by poptrip at 17:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 懐かしTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ボキャ天

最近押し入れから発見したビデオ。

「家族そろってボキャブラ天国」(98年5月放送)
司会は谷村新司、ヒロミ、小島奈津子アナ。
審査員には川合俊一、大島渚、YOU、デーブ大久保、飯島愛ほか。

なんでこんなの録画してたんだろう?全く記憶がない。

でもなかなか面白いものが見れました。

まずは・・



ボキャ天1.jpg

だっちゅーの

この人たちのどこが面白かったんだろう?



続きまして

ボキャ天2.jpg

アンタッチャブル。
「一触即発BOYS」だそうです。
柴田は眼鏡をかけてないし。
ネタは結構笑えました。


続きまして

ボキャ天3.jpg

U-turnです。
土田君は今はピンで活躍してますね。


続きまして

ボキャ天4.jpg

邪悪なお兄さん

海砂利水魚です。
いまは「くりーむしちゅー」と改名して売れっ子になっちゃってますね。


この頃勢いのあったのは「BOOMER」とか「X-GUN」とか「プリンプリン」とか。
今はお笑いブームとか言われてますがこの頃も若手芸人っていっぱいいたんです。
最近見かけない人ばかりですけどね。

それよりも一番驚いたのは
Blankey Jet Cityがエンディングテーマを歌ってたってこと。
「小さな恋のメロディ」

カッコイイ。
posted by poptrip at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする