2013年04月20日

HEY! HEY! HEY! 最終回によせて

ダウンタウンが司会を務める音楽番組「HEY! HEY! HEY!」が昨年12月17日に最終回を迎えました。
僕が就職してからすぐに始まった番組なのですが,当時の僕の音楽に関する情報源のほとんどすべてがこの番組でした。
そういった意味では非常に感慨深く最終回を見たわけであります。
ひとつの時代が終わった。と行っても過言ではない(個人的には)と思います。

最近の同番組は,アイドルとK−POPばかりでつまらなくなっていた(まあ日本の音楽業界全体がそんな感じなので仕方ないのかな〜)のでほとんど見ていませんでしたが,僕が見ていた頃は大沢誉志幸やら小沢健二やらコーネリアスやらブランキー・ジェット・シティやら矢沢永吉やら布袋寅泰やら忌野清志郎やら佐野元春やらピチカート・ファイブやらなんていうんですかね〜いわゆるロック系の人も結構出てたんですよね(僕の知る限りB’zはこの番組には出ていない)。

個人的に印象深いのは,やっぱり宇多田ヒカルの初登場。どんな娘なんだろ〜って。トークはつまんなかったけどね。
トークで面白かったのは小沢健二,T.M.Revoution,佐野元春,XのYOSHIKI,kiroro・・などなど。
福井県出身の川本真琴もけっこうイジられてましたよね〜

録画してお気に入りのアーティストだけ編集してダビングしたテープが残っていましたのでご紹介させていただきます(静止画で)。しかし,残っている映像はトーク9割,歌1割という(笑)

s-begin.jpg s-boom.jpg s-denki_groove.jpg
BEGIN/THE BOOM/電気GROOVE

s-dreamscometrue.jpg s-dreamscometrue2.jpg
DREAMS COME TRUE
映ってはいけない人が映っちゃってます・・w

s-eccentric_shonen_boy.jpg s-flyingkids.jpg
エキセントリック少年ボウイ/FLYING KIDS

s-geisyagirls.jpg s-geisyagirls2.jpg
GEISYA GIRLS + 坂本龍一

s-highlows.jpg s-highlows2.jpg s-highlows3.jpg
THE HIGH-LOWS
松本「一緒に乳首相撲はやった仲なんですけどね」

そういえば「ごっつええ感じ」でやってましたわ。ヒロトとマーシーがw

松本「もう,リンダリンダは歌わないんですか?」
ヒロト「はい。もうリンダリンダしません!」

s-southernallstars2.jpg s-southernallstars.jpg
Southern All Stars

桑田の巻き髪をツッコむ松本。
マンPで紅白出れるんですかねって(笑)


s-ozaken2.jpg s-ozaken.jpg
小沢健二

オザケンのトークはマジ面白かった。
今なにやってるんだろ?小沢君。アメリカで結婚したと聞いたような・・


s-zoo.jpg s-saruganseki.jpg
Zoo/猿岩石

Zoo・・Exileの人がこの中にいるのかな・・
有吉のトークは普通すぎて逆に笑える。今の有吉とダウンタウンの絡みが見てみたいね。


s-judy.jpg s-judy2.jpg s-judy3.jpg
JUDY&MARY

YUKIの髪型の変遷がすごいね。
しかし,一番左のやつは僕にはどうしても受け入れられないw


s-hotei.jpg s-imawanokiyoshiro.jpg s-ohsawayoshiyuki.jpg
布袋寅泰/忌野清志郎/大沢誉志幸

布袋もトークは面白かったね〜
大沢誉志幸をチャンプにするなんていう無謀な回もありました・・・


s-nokko2.jpg s-nokko3.jpg s-nokko4.jpg
NOKKO

NOKKOのトークでのスベリ具合は半端なかった。
あれほどダウンタウンとかみ合わないゲストって他にいなかったんじゃなかろうか(笑)


s-pizzicatofive.jpg s-pizzicatofive2.jpg s-pizzicatpfive3.jpg
ピチカート・ファイブ

小西くんほどテレビのトークに向かない人はいないということが・・・(笑)
ステージではキレキレなんですけどね・・ほんとに。


s-kawamoto.jpg s-kawamoto2.jpg
川本真琴

福井出身でHEY!HEY!HEY!に出た数少ない人物のひとり。
いじられキャラでしたね〜いい感じで毎回いじられてました。
このころが川本さんの絶頂期でした。


s-tm.jpg s-tm2.jpg s-tm3.jpg
s-tm4.jpg s-tm5.jpg s-tm6.jpg
T.M.Revolution

この人の唄には全く興味がないんですが(ファンの方ゴメンナサイ),トークは最高。
まあ笑った。最終回もいい感じで笑いとってました。


s-mylittlelover.jpg s-mylittlelover2.jpg s-mylittlelover3.jpg
My Little Lover

この二人の関係を疑ってたダウンタウンですが,AKKOは小林武史と結婚しちゃったという・・・
その小林武史も一青窈と・・・
僕,今でもカラオケでマイラバときどき歌います。


あ〜あともう面倒くさくなったのでいろんな画像だけ載せておきます。

s-diana.jpg s-kikkawa.jpg s-kudo_shizuka.jpg
ダイアナ・ロス/吉川晃司/工藤静香

s-sakamoto_tei.jpg s-sakamotoryuichi.jpg
坂本龍一×テイ・トウワ

s-kyon2.jpg s-okina_megumi.jpg
小泉今日子/奥菜恵

s-sanomotoharu.jpg s-sanomotoharu3.jpg
佐野元春

s-tamio_kyon2.jpg s-smap.jpg s-scanchi.jpg
奥田民生×小泉今日子/SMAP/すかんち

s-yanoakiko2.jpg s-x.jpg s-tokyoskapra_takahashi.jpg
矢野顕子/X/東京スカパラダイスオーケストラ+高橋幸宏

さよならHEY!HEY!HEY!・・

しかし,氷室京介の出た回とか矢沢永吉の出た回も録画してあったはずなのにその映像が見つからない・・考えてみたら東芝のHDレコーダーが突然あぼーんしたという非常に不愉快なことも思い出してしまいました。

posted by poptrip at 18:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | ダウンタウン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

鯖江にヤマダ電機がオープン。今夜が山田とNOKKOを思い出した鯖江の夜は10時

今日はひなまつり。
もちろん本日の記事はひなまつりのネタ満載!

ということにはなりませんw
まったく関係のない話でしばらくのおつきあいを。

s-IMG_9787.jpg

まもなく鯖江のワイプラの跡地にヤマダ電機がオープンする。
すごいよね〜ヤマダ電機の出店攻勢。

ヤマダ電機で思い出すのは「今夜が山田」
ここ数年の大みそかのガキ使では「今夜が山田」が出てないよね〜



あと,どうでもいい話ですが

元レベッカのNOKKOがヤマダ電機の社長の娘だというウワサがあったことを思い出しました。本名は確かに山田さんなんですけど,根も葉もないうわさでしたね〜。

なお,NOKKOは僕の最も好きな女性ボーカリストのひとりです。



大沢誉志幸もNOKKOも「HEY!HEY!HEY!」のトークがダウンタウンと全くかみ合わずとっても寒かったことも思い出しました(笑)

posted by poptrip at 22:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ダウンタウン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ラーメン,つけめん,・・



ラーメン






つけめん

















oja.jpg

オジャパメン






あ〜

なんか杏里風に表現させていただくと

「忙しさが止まらない」

って感じで・・・(泣)




ネタも枯渇しかかっているので

ふと思いついたことを

ここで発表してみたわけです。
posted by poptrip at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダウンタウン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

タイヤを替えたのです

単身赴任してることもあり,月に2,000kmほど車で走ってるんですよね。
もちろん部品の消耗が早いのです(その分の金も会社から欲しいくらいだわ)。

知らぬ間にすごくタイヤが減っていたんすよね。
昔は,ガソリンスタンドとかでガソリンを入れたついでに店員さんが「タイヤ減ってますからそろそろ買えた方がいいですよ〜」って営業トークをしてくれたんだけど最近はセルフのガソリンスタンドばかりだから油断していた。

タイヤ屋さんの友人に電話して早速購入してきました。



タイヤを選ぶときの三大条件って何?

ってことなんですけど・・





ちゃんと止まることができて〜






寿命が長くて〜









got2.jpg

低価格やないか!




グリップ力とか乗り心地とか静粛性とかそんなのどうでもいいんです。

なんだかよくわからないけれど最近はエコタイヤってのが主流になっているようでそれを勧められました。まあタイヤにこだわりなど全くないのでエコタイヤというものにしてみたわけです。多少は燃費がよくなるのかなあ。楽しみです(まあ実感できるほどの効果はなさそうですが・・)。

s-IMG_4306.jpg






この記事を書くために,久しぶりに「ごっつえぇ感じ」のDVDセットを書斎の本棚から出してきて見始めたんですけどね・・・

やっぱ今見てもおもろすぎ。

posted by poptrip at 22:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダウンタウン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

松本,お前もか。

「リンカーン」を見てたら・・

松本人志の口から
「リップクリームのないこんな世の中はポイズン」
という名言が飛び出した。
常に持ち歩いているのだそうです。

100%同意。
2ちゃん風に言わせていただければ
激しく同意。
禿同なわけです。

ワタシもリップクリームがないと生きていけません。

リップクリームがなかったら,
「とにかくもう学校や家には帰りたくない。」
て感じですよ,僕の場合。

世の中にはホントにたくさんの種類のリップクリームが存在しており,いろんなやつを試してみたんですが・・

IMG_1589s-.jpg

結局自分に一番合うリップクリームは・・一番安いコレ↓だった。

IMG_1593s-.jpg
「プラント1」ではなんと2個168円

ある人に言わせれば,こんなのただアブラを塗ってるだけだ。
頻繁に塗るということは効果がないってことだ。

とのことですが,まさに正論。
でも,「やめられないとまらない」なんですよ。

きっと病気なんだろな〜。
中毒にかかっちゃってるんだろうな〜。
リップクリームホリック。

10年振りくらいに会った友人に
「お前,やっぱりまだリップクリーム使ってたんか」
と驚かれたことがあります。


リップクリームはワタシのトレードマーク・・・



ついでに「すべらない話」で松本が坂道発進できないってことを暴露されてましたが・・・これにも共感(笑)
僕はテレビってあまり見ないんですけどダウンタウン関係の番組とレッドカーペットとめちゃイケだけはほとんど欠かさず見てるアホです。

posted by poptrip at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダウンタウン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする