2017年07月21日

今さらながらの自己紹介 Rev.3

SKKS(心筋梗塞)という人生の転機を迎えたということで久しぶりに自己紹介などを更新してみます。
過去の自己紹介メニューをテンプレとして加筆修正を加えております。修正箇所朱書き。

---


どうも。

唐突ですが改めて自己紹介でもしておきますか。


【名前】
poptrip(popさん,popくんと呼ばれることが多い)

本名はナイショです。
僕には国政選挙に出る予定もないし商売をやってるわけではないし植物のように静かに暮らしたいと思っているのでネット上で名前や顔を売る必然性は全く見当たらないし,メリットよりもデメリットの方が大きいんですよね〜

顔出しももちろんNGですが,こんな↓写真だけなら公開可能。



【基本データ】
福井県福井市生まれ。
鯖江市育ちの次男坊。
B型さそり座。既婚。子供ふたり。
体脂肪率1819%。
OPP(おなか・ぴー・ぴー)体質,SKKS(心筋梗塞)経験者
初恋は小学1年生。彼女イナイ歴21年(結婚して21年ということですw)
人畜無害なアラフォーアラフィフです。


【職業・その他活動】
サラリーマンで転勤族です。なんちゃって技術屋・理系です。
その他目立った活動は特に行っておりません。


【座右の銘】
特にないのですがどうしても発表しなければいけないときは「自分に同情するな」と言うことにしています。
あと,「謙虚であること」が僕の行動規範です。


【持ち物】
自動車
・トヨタのミニバン
携帯電話
・auのスマートフォン(Android・3台目),自宅ではLTEがはいらないのです(泣)何年か前に近所にauのアンテナが立ち自宅もバリ3(死語)です
デジカメ
・Canon EOS kiss X2
・Canon EOS kiss X7i
・Nikon COOLPIX P310


【過去に住んだところ】
福井県福井市,福井県敦賀市,富山県富山市
富山県新湊市,石川県七尾市,愛知県名古屋市千種区
東京都新宿区,福井県坂井市三国町


【趣味】
会社に提出した書類上は「登山,ギター,読書,ピアノ」となっておりますが(笑),実際は「旅行,食べ歩き,読書(マンガ含む),ギター,レコード収集,街歩き,鉄道,健康オタク,似非ミリオタ」こんな感じでしょうか。ホントはインターネット中毒者です。ここ数年,ギターには一切触れていませんが代わりに登山福鉄に乗って徘徊することが空前の大ブームを迎えております。
実はこう見えても(どう見えているんですかね?),体動かすのもキライじゃないです(むしろ好き)。いちおう小学校は水泳部,中学・高校は陸上部でした。なおボーリングは得意です(ハイスコアは248)。


【好きな音楽】
The Beatles
The Beach Boys
The Blankey Jet City
aiko
椎名林檎
東京事変
Flipper's Guitar
小沢健二
PIZZICATO FIVE
浜田省吾
岡村靖幸
BOφWY
QUEEN
REBECCA
Red Hot chili Peppers
80年代歌謡曲全般

何でも聞きますが演歌とクラシックとK-POPだけはゴメンナサイ。


【好きな作家】
村上春樹
池波正太郎
東野圭吾


【好きなマンガ家】
好きなマンガ家って特にいないけれど好きな(好きだったもの含む)作品で言うと
「エリア88」(新谷かおる)
「デスノート」(大場つぐみ/小畑健)
「1・2の三四郎」(小林まこと)
「リングにかけろ」(車田正美)
「龍」(村上もとか)
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(荒木飛呂彦)
「NARUTO」(岸本斉史)
「ワンピース」(尾田栄一郎)
まああげていったらきりがないな・・


【好きなテレビ番組】
ロンハー
アメトーーク
さんまのお笑い向上委員会
水曜日のダウンタウン
ワイドナショー
ダーウィンが来た



【好きなタレント名鑑掲載者】
小学生の時から時系列に並べてみるとたぶんこんな感じ
ピンクレディのケイちゃん→松田聖子→中森明菜→新田恵里→菊池桃子→渡辺満理奈→牧瀬里穂→広末涼子→永作博美→トリンドル玲奈→佐々木希→特になし


【好きな映画】
特にないなあ・・「時計じかけのオレンジ」とかかなあ。
とにかく見た映画の絶対量が少ない(戦争映画除く)ので・・


【好きなアニメ】
これも特にないなあ・・
カリオストロの城くらいかな。

ガールズ&パンツァー


【好きな食べ物】
餃子,オムライス,チャーハン(ヤキメシ含む),カレー(特にココイチ),寿司,おろしそば,焼肉,カズノコ,セイコガニ,うなぎ,ラーメン,ソースカツ丼,牡蠣,マックフライポテト,ポテトチップスコンソメパンチ,森永チョコモナカジャンボ,シュークリーム


【キライな食べ物】
チャンピオンカレー(笑)
らっきょ,ハヤシライス,かぼちゃ,酢の物
お酒も苦手。でも飲み会は好きなので出席率は異常に高いですw


【ハンドルネームの由来】
poptripというのは,学生時代にお遊びでやっていたバンドのオリジナル曲のタイトルからいただきました(その曲の作詞作曲はぼくではありません)。今のバンドではギターを弾いていますが,そのバンドではベースを弾いていました。
pop tripってのは日本語にすると「無意味な旅」みたいなイメージです。

【SNS】
facebook:マメに投稿しているのでうっとおしいと思われているかも(笑)タマに投稿します。
twitter:ROM専
mixi:ここ数年ログインしてねえな・・
インスタ:最近はじめてみましたが特にハマらず・・・


【サイトをはじめたきっかけ】
時々聞かれることがあるのでここで説明しておきます。
2003年にpop tripっていうサイトを立ち上げました。その後ブログなどもはじめ現在に至っているのですが,2002年頃ってのはまだインターネットは今ほど一般化されておらず(2ちゃんねるは今より盛り上がってましたがww),もちろんブログなんてものもなく,クチコミの食べ歩きサイトってのがほとんどありませんでした。
東京に住んでいた2000年ごろ,とあるクチコミグルメ投稿サイトにはまり,いろいろ投稿してたんですがそのサイトが商業化路線を強化して以降,検閲が厳しくなり自由なことを書けなくなってしまったので自分でサイト作っちゃえ。ってなったのがひとつ。

もうひとつはワタシ浜田省吾が大好きなんですけど,当時,世にあふれていた浜田省吾に関するサイトってどうも物足りなかった。ハマショーマンセーってサイトや,ありふれた情報ばかりで掲示板でファン同士の交流をメインとするサイトがほとんどでした(あんまり僕はハマショーがらみでの人との交流みたいなのを求めていないのです)。
浜田省吾ってダウンタウンなんかにネタにされちゃったこともあるように実はダサイ面もたくさんあるんですよね。そういうことも書いたサイトを作ってみたかった。
こういう理由でHTMLやCSSを勉強してサイトを作っちゃったと,こういうわけです。
※Webサイトは2012年に諸般の事情により閉鎖しました。

・・こんなワタシですがどうぞよろしくメカドック。
そして,よろしく哀愁(by 郷ひろみ)

posted by poptrip at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

今さらながらの自己紹介 Rev.2

10周年を迎えたということで久しぶりに自己紹介などを更新してみます。
過去の自己紹介メニューをテンプレとして加筆修正を加えております。

---


どうも。

唐突ですが改めて自己紹介でもしておきますか。


【名前】
poptrip(popさん,popくんと呼ばれることが多い)

本名はナイショです。
僕には国政選挙に出る予定もないし商売をやってるわけではないし植物のように静かに暮らしたいと思っているのでネット上で名前や顔を売る必然性は全く見当たらないし,メリットよりもデメリットの方が大きいんですよね〜

顔出しももちろんNGですが,こんな↓写真だけなら公開可能。



【基本データ】
福井県福井市生まれ,
鯖江市育ちの次男坊。
B型さそり座。既婚。子供ふたり。
体脂肪率18%。
初恋は小学1年生。彼女イナイ歴18年(結婚して18年ということですw)
人畜無害なアラフォーです。


【職業・その他活動】
サラリーマンで転勤族です。なんちゃって技術屋・理系です。
その他目立った活動は特に行っておりません。


【座右の銘】
特にないのですがどうしても発表しなければいけないときは「自分に同情するな」と言うことにしています。
あと,「謙虚であること」が僕の行動規範です。


【持ち物】
自動車
・トヨタのミニバン
携帯電話
・auのスマートフォン(Android・2台目),自宅ではLTEがはいらないのです(泣)
デジカメ
・Canon EOS kiss X2
・Canon EOS kiss X7i
・Nikon COOLPIX P310


【過去に住んだところ】
福井県福井市,福井県敦賀市,富山県富山市
富山県新湊市,石川県七尾市,愛知県名古屋市千種区
東京都新宿区,福井県坂井市三国町


【趣味】
会社に提出した書類上は「登山,ギター,読書,ピアノ」となっておりますが(笑),実際は「旅行,食べ歩き,読書(マンガ含む),ギター,レコード収集」こんな感じでしょうか。ホントはインターネット中毒者です。ここ数年,ギターには一切触れていませんが代わりに登山が空前の大ブームを迎えております。
実はこう見えても(どう見えているんですかね?),体動かすのもキライじゃないです(むしろ好き)。いちおう小学校は水泳部,中学・高校は陸上部でした。なおボーリングは得意です(ハイスコアは248)。


【好きな音楽】
The Beatles
The Beach Boys
The Blankey Jet City
椎名林檎
東京事変
Flipper's Guitar
小沢健二
PIZZICATO FIVE
浜田省吾
岡村靖幸
BOφWY
QUEEN
REBECCA
Red Hot chili Peppers
80年代歌謡曲全般

何でも聞きますが演歌とクラシックとK-POPだけはゴメンナサイ。


【好きな作家】
村上春樹
池波正太郎
東野圭吾


【好きなマンガ家】
好きなマンガ家って特にいないけれど好きな(好きだったもの含む)作品で言うと
「エリア88」(新谷かおる)
「デスノート」(大場つぐみ/小畑健)
「1・2の三四郎」(小林まこと)
「リングにかけろ」(車田正美)
「龍」(村上もとか)
「ジョジョの奇妙な冒険」(荒木飛呂彦)
「NARUTO」(岸本斉史)
まああげていったらきりがないな・・


【好きなテレビ番組】
ロンハー
アメトーーク


【好きなタレント名鑑掲載者】
小学生の時から時系列に並べてみるとたぶんこんな感じ
ピンクレディのケイちゃん→松田聖子→中森明菜→新田恵里→菊池桃子→渡辺満理奈→牧瀬里穂→広末涼子→永作博美→トリンドル玲奈→佐々木希(現在)


【好きな映画】
特にないなあ・・「時計じかけのオレンジ」とかかなあ。
とにかく見た映画の絶対量が少ないので・・


【好きなアニメ】
これも特にないなあ・・
カリオストロの城くらいかな。


【好きな食べ物】
餃子,オムライス,チャーハン(ヤキメシ含む),カレー(特にココイチ),寿司,おろしそば,焼肉,カズノコ,セイコガニ,うなぎ,ラーメン,ソースカツ丼,牡蠣,マックフライポテト,ポテトチップスコンソメパンチ,森永チョコモナカジャンボ,シュークリーム


【キライな食べ物】
チャンピオンカレー(笑)
らっきょ,ハヤシライス,かぼちゃ,酢の物
お酒も苦手。でも飲み会は好きなので出席率は異常に高いですw


【ハンドルネームの由来】
poptripというのは,学生時代にお遊びでやっていたバンドのオリジナル曲のタイトルからいただきました(その曲の作詞作曲はぼくではありません)。今のバンドではギターを弾いていますが,そのバンドではベースを弾いていました。
pop tripってのは日本語にすると「無意味な旅」みたいなイメージです。

【SNS】
facebook:マメに更新しているのでうっとおしいと思われているかも(笑)
twitter:ROM専
mixi:ここ数年ログインしてねえな・・


【サイトをはじめたきっかけ】
時々聞かれることがあるのでここで説明しておきます。
2003年にpop tripっていうサイトを立ち上げました。その後ブログなどもはじめ現在に至っているのですが,2002年頃ってのはまだインターネットは今ほど一般化されておらず(2ちゃんねるは今より盛り上がってましたがww),もちろんブログなんてものもなく,クチコミの食べ歩きサイトってのがほとんどありませんでした。
東京に住んでいた2000年ごろ,とあるクチコミグルメ投稿サイトにはまり,いろいろ投稿してたんですがそのサイトが商業化路線を強化して以降,検閲が厳しくなり自由なことを書けなくなってしまったので自分でサイト作っちゃえ。ってなったのがひとつ。

もうひとつはワタシ浜田省吾が大好きなんですけど,当時,世にあふれていた浜田省吾に関するサイトってどうも物足りなかった。ハマショーマンセーってサイトや,ありふれた情報ばかりで掲示板でファン同士の交流をメインとするサイトがほとんどでした(あんまり僕はハマショーがらみでの人との交流みたいなのを求めていないのです)。
浜田省吾ってダウンタウンなんかにネタにされちゃったこともあるように実はダサイ面もたくさんあるんですよね。そういうことも書いたサイトを作ってみたかった。
こういう理由でHTMLやCSSを勉強してサイトを作っちゃったと,こういうわけです。
※Webサイトは2012年に諸般の事情により閉鎖しました。

・・こんなワタシですがどうぞよろしくメカドック。
そして,よろしく哀愁(by 郷ひろみ)

posted by poptrip at 21:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

今さらながらの自己紹介 Rev.1

ネタの枯渇が甚だしい昨今,過去の記事の焼き直しでお茶を濁そうかと。
自己紹介記事を書いたのはもう2年以上前だし,当時自己紹介がいい感じでニッシーさんにパクられたこともあり,今度はニッシーさんの自己紹介の書式をさらにパクらせていただこうかと。
俗に言う掟破りの逆パクリってやつでありまして・・・まあパクリパクられっていうパクリの連鎖反応が文化芸術の発展に貢献してきたことは歴史が証明しているわけですから(ウソ)。
パクリっていう表現がよくないんですよね,ニッシーさんに対するオマージュなのですこれは。
以前書いたものを加筆修正したのでヒマなかたは読んでみてくださいね〜
長文なので心してかかるように。書き出したら止まらなくなっちゃったんで・・人間と言う生き物は他人に自分を知ってもらいたい,自分のことを理解してもらいたい。そう思って生きているのですね,きっと。


---


どうも。

唐突ですが改めて自己紹介でもしておきますか。


【名前】
poptrip

本名はナイショです。
僕には国政選挙に出る予定もないし商売をやってるわけではないのでネット上で名前や顔を売る必然性は全く見当たらないし,メリットよりもデメリットの方が大きいんですよね〜

p.jpg
↑雑誌に論文が掲載された時の写真です(ネットで僕の本名で検索すると指名手配写真のようなこの画像がひっかかってしまうのだww)


【基本データ】
福井県福井市生まれ,
鯖江市育ちの次男坊。
B型さそり座。既婚。子供ふたり。
体脂肪率21%。
初恋は小学1年生。
人畜無害なアラフォーです。


【職業・その他活動】
サラリーマンで転勤族です。
なんちゃって技術屋・理系です。
その他目立った活動は特に行っておりません。


【座右の銘】
特にないのですがどうしても発表しなければいけないときは
「自分に同情するな」と言うことにしています。
あと,「謙虚であること」が僕の目標です。


【持ち物】
自動車
・トヨタのミニバン
携帯電話
・当時自宅で唯一のバリ3だった au
 (ソフトバンクは好きじゃないです・・具体的にはSさんがキライw)
デジカメ
・Canon EOS kiss X2
・Panasonic LUMIX DMC-TZ5


【過去に住んだところ】
福井県福井市,福井県敦賀市,富山県富山市
富山県新湊市,石川県七尾市,愛知県名古屋市千種区
東京都新宿区,福井県坂井市三国町


【趣味】
会社に提出した書類上は「登山,ギター,読書,ピアノ」となっておりますが(笑),実際は「旅行,食べ歩き,読書(マンガ含む),ギター,レコード収集」こんな感じでしょうか。ホントはインターネット中毒者です(笑)ただし携帯電話はキライです。
実はこう見えても(どう見えているんですかね?),体動かすのもキライじゃないです(むしろ好き)。いちおう小学校は水泳部,中学・高校は陸上部でした。学生のときは山登りやってました。
なおボーリングは得意です(ハイスコアは248)。
ゴルフは苦手です。何度やってもスコアは120くらいなので面白くなくてここ数年はクラブを握っておりません(まあ練習しないからダメなんだろうけど)。いろんな人にゴルフ誘われるんだけどその度に適当な理由をつけて断っております。


【好きな音楽】
The Beatles
The Beach Boys
The Blankey Jet City
木村カエラ
椎名林檎
東京事変
aiko
Flipper's Guitar
PIZZICATO FIVE
浜田省吾
岡村靖幸
BOφWY
QUEEN
REBECCA
Red Hot chili Peppers
80年代歌謡曲全般

何でも聞きますが演歌とクラシックとK-POPだけはゴメンナサイ。


【好きな作家】
村上春樹
村上龍
池波正太郎


【好きなマンガ家】
好きなマンガ家って特にいないけれど好きな(好きだったもの含む)作品で言うと
「エリア88」(新谷かおる)
「デスノート」(大場つぐみ/小畑健)
「1・2の三四郎」(小林まこと)
「リングにかけろ」(車田正美)
「龍」(村上もとか)
まああげていったらきりがないな・・


【好きなテレビ番組】
ロンハー
アメトーーク


【好きなタレント名鑑掲載者】
小学生の時から時系列に並べてみるとたぶんこんな感じ
ピンクレディのケイちゃん→松田聖子→中森明菜→新田恵里→菊池桃子→渡辺満理奈→牧瀬里穂→広末涼子→永作博美→トリンドル玲奈(現在)


【好きな映画】
特にないなあ・・
「時計じかけのオレンジ」とかかなあ。
とにかく見た映画の絶対量が少ないので・・


【好きなアニメ】
これも特にないなあ・・
カリオストロの城くらいかな。


【好きな食べ物】
餃子,オムライス,チャーハン(ヤキメシ含む),カレー(特にココイチ),寿司,おろしそば,焼肉,カズノコ,セイコガニ,うなぎ,ラーメン,ソースカツ丼,牡蠣,マックフライポテト,ポテトチップスコンソメパンチ,森永チョコモナカジャンボ,シュークリーム


【キライな食べ物】
チャンピオンカレー(笑)
らっきょ,ハヤシライス,かぼちゃ,酢の物
お酒も苦手。でも飲み会は好きなので出席率は異常に高いですw


【ハンドルネームの由来】
poptripというのは,学生時代にお遊びでやっていたバンドのオリジナル曲のタイトルからいただきました(その曲の作詞作曲はぼくではありません)。今のバンドではギターを弾いていますが,そのバンドではベースを弾いていました。
pop tripってのは日本語にすると「無意味な旅」みたいなイメージです。


【サイトをはじめたきっかけ】
時々聞かれることがあるのでここで説明しておきます。
2003年にpop tripっていうサイトを立ち上げました。その後ブログなどもはじめ現在に至っているのですが,2002年頃ってのはまだインターネットは今ほど一般化されておらず(2ちゃんねるは今より盛り上がってましたがww),もちろんブログなんてものもなく,クチコミの食べ歩きサイトってのがほとんどありませんでした。
東京に住んでいた2000年ごろ,とあるクチコミグルメ投稿サイトにはまり,いろいろ投稿してたんですがそのサイトが商業化路線を強化して以降,検閲が厳しくなり自由なことを書けなくなってしまったので自分でサイト作っちゃえ。ってなったのがひとつ。

もうひとつはワタシ浜田省吾が大好きなんですけど,当時,世にあふれていた浜田省吾に関するサイトってどうも物足りなかった。ハマショーマンセーってサイトや,ありふれた情報ばかりで掲示板でファン同士の交流をメインとするサイトがほとんどでした(あんまり僕はハマショーがらみでの人との交流みたいなのを求めていないのです)。
浜田省吾ってダウンタウンなんかにネタにされちゃったこともあるように実はダサイ面もたくさんあるんですよね。そういうことも書いたサイトを作ってみたかった。

こういう理由でHTMLやCSSを勉強してサイトを作っちゃったと,こういうわけです。


・・こんなワタシですがどうぞよろしくメカドック。
そして,よろしく哀愁(by 郷ひろみ)

posted by poptrip at 23:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

今更ながらの自己紹介

どうも。

唐突ですが改めて自己紹介でもしておきますか。


【基本データ】
福井県福井市生まれ,鯖江市育ち。
B型さそり座。既婚。
体脂肪率21%。
アラフォーです。


【過去に住んだところ】
福井県福井市,福井県敦賀市,富山県富山市
富山県新湊市,石川県七尾市,愛知県名古屋市
東京都新宿区


【趣味】
会社に提出した書類上は「登山,ギター,読書」となっておりますが(笑),実際は「旅行,食べ歩き,読書(マンガ含む),ギター,レコード収集」こんな感じでしょうか。ホントはインターネット中毒者です(笑)
実は,体動かすのもキライじゃないです(むしろ好き)。いちおう小学校は水泳部,中学・高校は陸上部でした。学生のときは山登りやってました。
なおボーリングは得意です(ハイスコアは248)。
ゴルフは苦手です。何度やってもスコアは120くらいなので面白くなくてここ数年はクラブを握っておりません(まあ練習しないからダメなんだろうけど)。いろんな人にゴルフ誘われるんだけどその度に適当な理由をつけて断っております。


【好きな音楽】
基本ロック好きです。例えば,
The Beatles
The Beach Boys
The Blankey Jet City
木村カエラ
Flipper's Guitar
浜田省吾
岡村靖幸
BOOWY
QUEEN
レベッカ
Red Hot chili Peppers
80年代歌謡曲全般


【好きな作家】
村上春樹
村上龍
池波正太郎


【好きな食べ物】
餃子,オムライス,カレー,寿司,おろしそば
焼肉,カズノコ,セイコガニ,うなぎ,ラーメン
ソースカツ丼,牡蠣


【キライな食べ物】
チャンピオンカレー(笑)
らっきょ,ハヤシライス,かぼちゃ,酢の物


【ハンドルネームの由来】
poptripというのは,学生時代にお遊びでやっていたバンドのオリジナル曲のタイトルからいただきました(その曲の作詞作曲はぼくではありません)。今のバンドではギターを弾いていますが,そのバンドではベースを弾いていました。
pop tripってのは日本語にすると「無意味な旅」みたいなイメージです。


【サイトをはじめたきっかけ】
時々聞かれることがあるのでここで説明しておきます。
2003年にpop tripっていうサイトを立ち上げました。その後ブログなどもはじめ現在に至っているのですが,2002年頃ってのはまだインターネットは今ほど一般化されておらず(2ちゃんねるは今より盛り上がってましたがww),もちろんブログなんてものもなく,クチコミの食べ歩きサイトってのがほとんどありませんでした。
東京に住んでいた2000年ごろ,とあるクチコミグルメ投稿サイトにはまり,いろいろ投稿してたんですがそのサイトが商業化路線を強化して以降,検閲が厳しくなり自由なことを書けなくなってしまったので自分でサイト作っちゃえ。ってなったのがひとつ。

もうひとつはワタシ浜田省吾が大好きなんですけど,当時,世にあふれていた浜田省吾に関するサイトってどうも物足りなかった。ハマショーマンセーってサイトや,ありふれた情報ばかりで掲示板でファン同士の交流をメインとするサイトがほとんどでした(あんまり僕はハマショーがらみでの人との交流みたいなのを求めていないのです)。
浜田省吾ってダウンタウンなんかにネタにされちゃったこともあるように実はダサイ面もたくさんあるんですよね。そういうことも書いたサイトを作ってみたかった。

こういう理由でHTMLやCSSを勉強してサイトを作っちゃったと,こういうわけです。


・・こんなワタシですがどうぞよろしくメカドック。
posted by poptrip at 11:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする