秋吉、ラーメン、牛角

秋吉.jpg
最近食ったもの。
つい最近、やきとりの秋吉に行ったばかりなのに事情によりまた食うことに。
今度はきゅうりの写真でも載せてみます。
秋吉は大好きなんですが、まあ1回/2ヶ月くらいのペースで食えれば満足です。

秋吉2.jpg鯖江のR8沿いサンドーム近くのらぅめん屋あとむで「とんこつらーめん」。このお店に来たのはずいぶん久しぶり。とんこつラーメンは正直ハズレ。麺は中太縮れ。野菜ラーメンを食った嫁さんの感想は「まあ普通」。価格設定は強気でどのラーメンも700~800円くらい。炒飯は結構うまかった。
エアコンが効き過ぎで寒かったです。

秋吉3.jpgつづいては焼肉や牛角です。
全国チェーンしている有名店ですね。実は牛角に行くのは今回がはじめてなのです。福井市の開発にあるお店を利用しました。
いやあこの店は安いですね。その分肉はたいしたことなし。少し高い肉(国産の肉)を注文すればそれなりに食えるのかも。今回は6品がつく2人分の牛角セットをベースにスープ、サラダ、あと一皿肉を追加して4,000円くらい。塩ダレにこだわりがあるようですが、自分的にはやっぱりふつうのタレで十分かなと。
安いせいなのか、店内の雰囲気もあってか若いカップルがとっても多かったです。あと、前もって牛角に行くって分かっていればwebサイト(牛角のHPかYahooグルメなど)で500円引きのクーポン券が手に入るのでこれを利用しない手はないです。

"秋吉、ラーメン、牛角"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: