最近食った「いまいち」だったもの。

吉野家の豚丼です。

いまいち.jpg

食ったのは、豚丼発売直後以来。
ずいぶん長いこと吉野家ににも行ってなかったんだけど、ファストフードを食う必要性がありこの店へ。
やっぱりいまいちでした。
でも、昔食った豚丼よりは改良が加えられたのかおいしくなってた気がします。


福井西武(元だるまや西武)のレストラン街のイタリアンレストランで食べた「春野菜のパスタ」

いまいち2.jpg

もともとパスタはそんなに好きじゃないんだけど、これはイマイチでした。
キャベツがふにゃっとしてて、パスタ自体も柔らかめで。
敦賀の「なごみ家」で食った「春野菜のパスタ」はうまかったんですけどね。
嫁さんと子供が食った他のメニューはまあ悪くはなかったみたい。(いちおうフォローしておきます)

西武のレストラン街に行ったのは久しぶりなんだけど、昔からある中華料理や「鳳城酒家」の頭にあった「高級中華料理」という修飾語がいつの間にか消えてました。

僕が子供の頃は、「だるまや」で食う食事というのは「ごちそう」だったような気がするんですが、最近のレストラン街はなんとなくさみしいものがあります。
東京では土日のデパートのレストラン街なんかはどの店も大行列ができてたんですけどね(数年前のことなので今はどうだかし知る由もないのですが)。

"最近食った「いまいち」だったもの。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: