吉野家牛丼復活祭

なんか最近B級グルメの話題ばかりだ・・・
今日も復活した吉野家の牛丼のお話。
たぶん他のブログも吉野家一色だろう。

10:30ごろ福井市内の吉野家の前を通ると開店30分前だというのに、すでに大行列。テレビ局まできてる。
福井での所用を終えて帰りにまた同じ吉野家の前を通るがまだ大行列。やってらんねー。

で、いつも客が少ない武生のお店へ行くことにしました。
さっきの店よりはずいぶんと列は短い。これくれいなら並んでみるか。
飯を食うために並ぶのは大嫌いな僕ですが、こういう祭りとかイベントとかは大好きなんです。

席につくまで10分、座ってから牛丼が出てくるまで15分。あり得ない。
オペレーションが悪すぎです。
オレより後に注文した客のものが先に出てきたり、オレより先に注文してる人を見てたらオレが食い終わる頃にやっと食い始めた頃だったり。
来来亭を見習うべきです。FC本部もマニュアルを作りなさい。

バイトの子も頑張ってますが、豚丼ばっかり作ってて、牛丼なんて作ったことの無い人ばかりでしょ(まあ作り方は一緒と思われるが)。
それに今日だけのヘルプもいっぱいいたんでしょうね。
客層も普段とは全く違うため注文を取るのにも時間がかかってたし。
あまりに出てくるのが遅いから(他の客にどんどん抜かされるもんだから)怒りだす客もいる始末で・・

牛丼復活祭.jpg
大盛り 480円(高いよ)

吉野家の牛丼を食うのは昨年の2月11日以来。
食った感想。
えっ、こんなもんだったっけ?
なんかこの前食った「松屋」のほうがうまかったような。
僕の味覚が以前とは変化してしまったのか、吉野家の牛丼が変化したのか。
それは誰にもわからない。God only knows・・・

はやい、安い、うまい。
はずの吉野家。今回はどれも当てはまらなかったね。
これに「危ない」が加わっただけ・・・

牛丼は吉野家が一番だ!と信じ続けていた僕。
でもね、やっぱり「松屋」に乗換えちゃおうかな。

って敦賀には松屋がないんだよ。

敦賀市長様。
ショッピングセンターも北陸新幹線もいらんから、「松屋」を誘致してください。
よろしくお願いします。
ああ、「ヤマダ電機」も忘れずに。

最後に、もらった手ぬぐいの写真でも(実用性には欠ける気がするなあ)

牛丼復活祭2.jpg

"吉野家牛丼復活祭"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: