お誕生ケーキ

先日息子が9歳の誕生日を迎えた。
もちろんケーキを買った。
僕の知らないうちに嫁さんと子供たちだけで予約してきたケーキ。

こんなの出ました。

ケーキ.jpg

これはいったい何?
ドラ○ンボールのケーキだよ。と息子は宣う。

えーっと・・・こんなキャラいたっけ?

髪の毛からするとスーパーサイヤ人にように見えるが、目つきは「うしろの百太郎」にでてくる人みたいだし。
悟空とベジータの家族以外にはサイヤ人はいないはずなのだが・・

おそるおそる息子に尋ねてみる。
「これは誰?」
「知らないよ。でもお店にはドラゴ○ボールって書いてあったよ」

うーん。もちろん福井の片田舎のケーキショップが天下のド○ゴンボールのライセンスをとってるわけもないだろうからわざと絵の質を落として「ドラゴン○ール風」としたのか、それとも悟空を書こうとしてこういう風になってしまったのかはよくわからないが、とにかくこれはドラゴンボ○ルの誕生ケーキなのだ。
息子が喜べばそれでいいのだ。

で、食ってみた。
ケーキ自体はまあおいしい(僕ら家族がときどき買いにいくお店ですから)。
でもね、キャラクターの絵の部分がおいしくないんですよ。
水飴かなにかで絵をかいたようなのだが、これがどうもぼくの口に合わない。

いいさ。息子が喜べばそれでいいのだ。子供たちはうまいうまいと食ってるんだから。

話によると既に来月の娘の誕生日には同じお店で「ラ○&ベリー」のキャラクターケーキを予約してあるらしい。
ありがとう。楽しみがまたひとつ増えたよ(鬱)。

ケーキ2.jpg
デジカメって面白い。賢いのでいろんな写真が撮れます・・

"お誕生ケーキ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: